忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

HTC J Oneになりました。/近況報告
どうも、お久しぶりです。わかめR.です。
暫く記事書けてませんでした。申し訳ない。
学校+バイト+サークル+αで精神的に余裕がありませんでした。
がんばります。

大学生活、楽しんでおります。
でも大学の勉強って難しいですね。頑張らないとついて行ける気がしません。
なんとか4年間生き延びようと思います。


さて、話は変わって。
今まで1年ほどOptimusG LGL21を使ってきましたが、少し厳しいところが出てきたのと、懐にわずかに余裕が出てきたので、自分へのご褒美っていう意味合いも込めて買い替えました。
具体的には、
・Android4.0が時代遅れになりつつある
・音量ボタンが効かなくなった
・時々突然再起動する
・たまにタップ暴走する
あたりですかね。

ということで買い替え先はHTC J One(HTL22)です。
やっぱりHTCがいいなっていうのと、程よく安くなっていたので。
ということでいつもどおりレビュー的なアレをしたいと思います。
1年半落ちの機種のレビューとか誰得ですがそんなの知りません。
記念記事なんです。

以下続きを読むから…




というわけでHTC J One。
キャッチコピーは「こんなの、はじめて。」決して卑猥な意味ではありません。
なぜか箱が大きいですね。HTC EVO 3Dの時は小さかったのに。
因みに一緒にケースと保護ガラスとmicroSD買いましたが保護ガラスは剥がしました。どうも性に合いませんでした。



ご対面。
余白が多いですね。
因みにボディカラーはブラックメタルです。



中身はこんな感じ。
リモコン付きイヤホンがついてきます。が、使いません。



全身メタルの無骨なボディ。
このデザイン大好きです。クソかっこいい。
残念ながらストラップホールが無いのでケースを付けざるを得なくなってしまいましたが…
できることなら裸で使いたいぐらいですね。



とりあえず即効でAndroid4.4にアップデート。



HTC EVO 3D以来のHTC Senseです。
やっぱりHTCはいいですね。UIが凄い自分好みでサックサクです。

あと、beats audioとステレオスピーカーのお陰で音はかなりいい気がします。
ちょっと音がデカすぎる気はしますが。
あとbeats audioは音を良くすると言うよりはイコライザで誤魔化すと言った感じなので、作られた音が嫌いな人には向かないかも。

あと、もはやHTCの伝統芸とも言える糞カメラですが、やっぱり残念でした。
所謂「紫カメラ」と呼ばれる不良個体に当たりました。
それさえなければだいぶマシな画質になったと思います。
もともとそこまでカメラは重要視していませんでしたが、さすがにコレは不便なので、夏休み辺りで落ち着いてきたら修理に出そうと思います。
あと、Wi-Fiをオンにしたままスリープにした時の電池持ちがやや悪いのと発熱は気になります。

良くも悪くもアメ車的と言われるHTCの個性全開な機種だなって感じです。
色々不満点書いてきましたが、それでも個人的には好きです、HTCの端末。
最近不調らしいですが…頑張って欲しいものです。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く