忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

チョロQハイブリッド!を買ってきた^^
今日、学校が午前中で終わったので…
チョロQハイブリッド!リモコンタイプを買ってきました^^

弟2人も買う…かもしれないらしいので、バント合わせに一苦労…
結局Cバンドのオロチを買ってきました。

開封動画作ったので詳細はそちらをどうぞ↓(ニコニコ動画)


さて。
今回はオロチを買ってきましたが、デザインが若干期待外れ。
ということで、現在はランエボⅩのボディを載せ換えて使っております(爆
簡単に載せ換えができるのも便利なものですよね。


とりあえず使ってみた感想を…
一応Qステアも持っていたので、それとの比較も織り交ぜながら適当に書いておきます。

○いい所○

★充電式になったため、電池交換の手間が無くなりお財布にもやさしくなった。
これ重要。Qステアはすぐに電池が切れる上、ボタン電池なので結構小遣いが飛んで行くのが最大の欠点だったので嬉しいですね。
Sweeeeeeeeeeeeeeet!

★おまけに充電は5分間のクイックチャージ。
充電時間が短いのはいいことです。勿論稼働時間が短いという欠点もありますが、チョロQならこれぐらいがイイかと。
サクッと充電してサクッと遊べる。それがチョロQにピッタリ。

★コントローラーが持ちやすい
Qステアのコントローラーは小さく、人によっては持ちにくかったものです。
しかし、ハイブリッドでは一回り…いや、二周り大きくなったおかげで手にフィットします。
携帯性は落ちたけど。

★ボディの載せ換えが簡単
ネジを外して付けるだけ。あー簡単(棒

★ダッシュモード時のスピードがQステアより速くなった
Nice!(棒
しかし…(悪い所をチェック)

★簡単にアクロバティックな走行ができる
10円玉セット+ダッシュボタン前進で高速回転。
他にも色々できます。

×悪い所×

★高い
チョロQハイブリッド最大の弱点。
従来のチョロQは300円からと小学生でもお小遣いで買えるぐらいの手ごろな価格が良かったのに、ハイブリッドではゼンマイタイプでも525円とかなり値上がりしています。
リモコンタイプは2100円と、Qステアよりも600円以上値上がりしています。
今回は1600円だったから買いましたが、定価で売っていたら買う気にはなれませんでした…

★付属のパーツいらない
今回はアタッチメントパーツというただのプラスチックでしたが、弟が買ったやつについていたビッグタイヤもしょーもないものでした。
こんなのつけるなら抜いて値下げしてくれるほうがましかと^^;

★ダッシュした時の操縦性が悪すぎ
特にバックダッシュすると自動でJターンします(笑)
セッティングが下手なだけかもしれませんが、別にこんなに早くしなくてもよかったかと。

★車種が少ない
リモコンタイプはともかく、ゼンマイタイプはもう少し増やしてもいいかと。



…とまあ長々と書きましたが。
なんだかんだいって面白いです。
言葉では書き表せない楽しみがあります。ハイ。
最近はこういうアナログなおもちゃに触れる機会が減ってきた管理人ですが、こういうので遊んでみると
「ああ、こういうのもたまにはイイよなぁ」と思わせてくれます。

でもやっぱりお値段が気になる所。
安く売っていたら買いかと。


さて、チョロQの話はこれぐらいにして…

今日、うちのインコ「コーちゃん」が、遂に息を引き取りました…
まだ親から詳しく聞いてないので詳細は分かりませんが、これ以上詳しいことは書かないでいようと思います。

悲しいお別れですが、2,3年以上の長い間たくさんの思い出をくれたコーちゃんに最大限の感謝を捧げたいと思います。
初めて会った時のこと、ずっと忘れません。
…コーちゃん、今まで長い間ありがとう…。

GRP_0018.JPG









(^▽^)<かしコーちゃん!

拍手[0回]

PR

コメント

1. 充電について

充電するときにボタンを押すとchargeのところが光りますよね。その光る時間は1〜2秒ほどで消えてしまいますか

Re:充電について

>充電するときにボタンを押すとchargeのところが光りますよね。その光る時間は1〜2秒ほどで消えてしまいますか

ごめんなさい…何しろ4年も前の話なもので…
今はリモコン失くしちゃって充電ができないんですよね。
ちゃんと返事できなくて申し訳ないです。知恵袋とかで聞いてみてください…
コメントを書く