忍者ブログ
人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。
Admin | Write

'15.3/1 UPDATE…環境が変わったので追記。



はじめまして。わかめR.と申します。「Studlo VIEWLIX」へようこそ。

一応、ジャンル不明の「思いついたことを適当に書いていくブログ」です。

最近は買ったもののレビューや旅先で撮った写真、TCGやTRPGの話に偏りがちです。あと雑記。

もはや備忘録になりつつあります。たまーに役に立つ記事があるかもしれません。

もはや更新遅いってレベルじゃないですが、宜しくお願いします。

どんなくだらないことでもコメントしてくださると管理人が喜びます。

あと、画像は軽量化のため全部サムネイルで表示しています。クリックすると拡大します。



初めましての方は下にあるこのサイトについてもどうぞ。


拍手[2回]

PR



あけてしまいました。おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

結局去年はぜんぜんブログ書きませんでしたね(笑)
2016年の投稿回数、なんと3回。終わってるな。
Twitterとかに流れちゃうんです。楽なので。勘弁してください。
このブログはなんか備忘録的な感じになってますね。というか備忘録です。
あとで自分で見返して楽しむためのブログです(断言)
もちろん情報発信の場にもしたいんですけどね。
たまーに長文書いて残しておきたいときが来るので、そういう時のためにこのブログは残しておきたいと思います。

というわけで去年を振り返りつつ今年の抱負なんかを語りたいと思います。
以下続きを読むから…


拍手[0回]

お久しぶりです。ほぼ半年ぶりの更新になってしまいました。わかめR.でございます。
更新しなかった理由は…わざわざ書くようなことが無かったから、ということにしておきます()

・いよいよ夏休みが終わります

大学生の夏休みって長いですね。
今年はいろいろ出かけすぎて金欠気味です。
名古屋、愛知、大阪、京都、奈良、その他いろいろ行きました。え?名古屋は愛知に含まれるんじゃないかって?こまけぇこたぁ(以下略)
なかなか充実した夏休みだったと思います。
写真も色々撮りましたし、いつも通りなら旅行記と行きたいところなんですが、今年の家族旅行はフェリー乗ったぐらいで特に大きいイベントもなかったし、奈良は自転車で行ったのでそんなに写真撮れてないし、他のところもここに書けるようなニュースは無かったので今年はパスしますね。
写真はTwitterに上げちゃってるからいいやってのもあります。
というかメインがブログからTwitterに移ってる感じあります。

・免許取れました

どうでもいいですね。いや、僕にとっちゃ念願の免許ですよ。
今は親の車借りてたまに運転する感じですが、改めて車の面白さを実感しております。
いつかは自分の車が欲しいです。大学出てからかなぁ。

・カードゲームについて

本題です。たいへんお待たせしました。
大学生になってから再燃しだしたTCG熱。
最近はWIXOSSも始めましたが、まだイマイチ慣れてない&デッキが固まってないので今回は流します。いやほんと面白いゲームなんですけど、いかんせんやってる人が少なすぎて…
大会とかも出ようって感じじゃないですし。
いつかは記事にしたいと思います。因みに今のメインは無限ループしない方のアイヤイです。

で、今回は遊戯王のお話。こっちはプレイ人口多いから気軽でいいですね。
今僕がメインで使ってる【裂ける不知火(裂くとは言っていない)】について、メモ書きの意味も込めて簡単に紹介したいと思います。
走り書きなので読みにくいですがよろしければどうぞー。
以下続きを読むから…



拍手[2回]

またまたお久しぶりになってしまいました。わかめR.です。
Twitterとかを使ってるとブログの存在を忘れそうになりますね。
たまには書きたいと思います。

さて、3月になりだんだんあたたたたたたかくなってきました。
我々花粉症患者の天敵、花粉が飛び始めましたね。
授業中でもバイト中でも関係なくくしゃみが止まりません。やばい。
勘弁して下さいほんと。

それと教習所通い始めました。
MT車難しいですね。めっちゃ焦ります。すごい楽しいですけど。
MT車乗ってる友人が言ってたことがよくわかりました(白目)
免許取得目指してがんばります。

で、もう一つネタを。
前言ってた一眼の単焦点レンズ買いました。
ソニーのSAL35F18ごとDT 35mm F1.8 SAMです。
ちょっとその話したいと思います。

以下続きを読むから…


拍手[1回]

をめでとうございます。
2016年でございます。



今年も何卒よろしくお願いします。
今年もあんまり更新出来ないかもしれないですが…まぁ程々に頑張りますね。
この記事書くのも6日になってしまいましたし…

ていうか「あけましておめでとう」っていつまで言っていいんですかね。
毎年思うんですけど。なんかチキンレース感ありますよね。
まぁどうでもいいや。

さて、毎年恒例の今年の抱負でも。

そうですねー…今年の目標はこの単語にしたいと思います。

「耐久」

…何に耐えるのかって?
主にレポートですね(笑)
あとバイトの連勤ですかね。知らんけど。
まぁ色々襲ってくる脅威に耐え抜きたいと思います。がんばるぞー。

というわけで。今年もそこそこに更新するかもしれません。よろしくお願いしますー

拍手[0回]

プロフィール
HN:
わかめR.
性別:
男性
自己紹介:
やりたい放題してるちょっと変だけど普通な感じを目指してる的なアレの学生です。
「はじめに」に詳しく書いてあります。
ポスト
感想や意見・質問など何でもどうぞ。 返事が必要な場合はアドレス欄に受信できるメールアドレスを書いておいてください。
SENDが送信です。
カウンター
カウンター&アクセス解析など。 目指せ10,000人!
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
なんでもいいから検索したいときにどうぞ。
最新のコメント
皆様からのコメントです。 どんな一言でもいいのでコメント残してもらえると管理人が喜びます。
[07/03 at]
[01/07 無課金上等]
[04/10 未希]
[02/28 未希]
[06/05 86]
[05/13 86]
[04/30 86]
[03/03 86]
[02/12 mana]
[01/16 86]
モバイル版
QRコードを読み取ってアクセスしてください。
アクセスバスター
アクセス制限。 あまり使いたくないです。
アクセス監視:ON
ブラックリスト:001件
荒らし情報:簡易警戒態勢
忍者ブログ [PR]

Designed by