忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HN変えました
ハムです。急性ゲロゲロ症候群発動中です。

タイトルの通り、HN変えました。
といってもローマ字表記になっただけなんですけれども。

そもそも、「ピポハム#49」っていう名前なんですけど…
消防の頃、兄弟間でサルゲッチュブームが起こりまして(笑)

サルゲッチュ3には、登場するサル1匹1匹に誕生日が設定されているんですけど、自分と同じ誕生日のサルの名前が「ピポパム」だったんですよ。
で、なにを間違えたのか、ピポ「パ」ムをピポ「ハ」ムと読み間違えてまして。
サルゲッチュ2にピポハムっていうサルがいたから余計に。

で、数ヶ月後、某中古本屋で買ってきた攻略本を見て、初めて自分の間違いに気づきましたとさ。


でも、なんか語感良かったし何故か気に入った自分は、ピポハムに同サルの通し番号の49を付けてピポハム#49になりましたよと。

まぁこういう謎の経緯があったわけですが、流石にカタカナだと恥ずかしいことに今更気づいたのでローマ字表記にしました。
まぁ基本今まで通りハムって名乗るんでどーでもいいことですけど。


それでは、今後もろとも宜しくです。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

つまりpipohamu?PIPOHAMU?

Re:無題

>つまりpipohamu?PIPOHAMU?

どちらでもどうぞー。
一応公式(笑)表記では小文字だけど。
コメントを書く