忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

はじめてのお仕事
わかめです。日記というか近況報告的なアレを。


…人生初バイト始めました。
某飲食店でホールスタッフです。
思った以上にクソ忙しいうえに研修無しで現場に放り込まれたのでもうヤバいです。
今は先輩の方々に教えてもらいながら何とか仕事覚えてます。
まだ1日につき3時間程度しか働いてませんが、それでも慣れないことをしてる上に終始怒られっぱなしでめっちゃ疲れました(笑)
早く仕事覚えて働けるようにならないと。
良い経験になりそうです。



…今日散髪行くついでにゲーセン寄ったら「ケツイ」がありました。
例の弾幕STGです。
怒首領蜂大往生をほどほどにやり込んで以来、暫くSTGからは離れてたんですが、滅多に見ないケツイだったのでやってみました。

もうめちゃくちゃ面白いですやん。
難易度は怒首領蜂大往生譲りの初見殺し満載の超難易度なんですけどね。
キモい動きをする弾を避けながら敵を倒して箱を稼ぐだけのゲームっていっちゃ身も蓋もない話なんですが、小気味よい効果音と自機の操作性の良さ、BGMとステージのシンクロなんかと相俟って凄く展開がアツい。
こりゃ根強いファンがいるのも納得ですね。

このゲーム、他のSTGみたいに画面の下でチマチマ避けるだけだと物量と弾速に追われて即死するんですよね(笑)
ボスの攻撃も初見殺しってレベルじゃないですし。
とりあえず2クレで3ボス(ジャマダハル)発狂まで行きました。あの攻撃避け方知ってても避けれないんですよね。なんじゃありゃ。
パターン組まないと全然上達しなさそう。
…という訳で、1プレイで見事にケツイの虜に。PS3版欲しいなぁ!でも本体がない!お金がない!買えない!チクショウ!



…いよいよ新学期が近づいてきました。
大学生デビューがすぐそこに迫って来ました。
あと2回、交流会があって入学式がある感じです。友達出来るかなぁ…
あと、家から大学まで1時間近くかかるんですよね。朝起きれるかなぁ(笑)
もう不安しかありませんが、頑張って生き延びようと思います。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く