忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

【広報】2015滋賀 びわこ総文について
気がつけば前の投稿から11日が経ちました。こんにちは。
春休みも終わりに近づいてきましたね。
すっごい堪能してます。鈴鹿のあとはTRPG&アナログゲーム祭りです。

カタンの開拓者たちっていうボードゲームがすごい面白かったです。戦略系のゲームなんですけど、なかなか奥が深そうで当分は飽きない気がします。

あとTRPGの方は、人生で初めてのクトゥルフ神話TRPGのKPを務めました。
回したのはオリジナルシナリオ「水神様の云う通り」ってやつです。
なかなか面白い展開になったので、気が向いたら動画化するかもしれません。

バイトも決まったし、4月からの大学生活が迫ってきたって感じの今日この頃です。



さて、前置きはこれぐらいにして。
今回の記事はちょっとした広報です。

「全国高校総合文化祭」(総文祭)ってご存知ですか?
まぁ簡単に言えば文化部の全国大会的なヤツなんですが。
それが今年は滋賀県で開催されることになったみたいで。

その名も「2015滋賀 びわこ総文」。
もうなんて言うか滋賀県=びわこ県のイメージが一層定着しそうな名前ですね。うぇーい。


どうでもいい話なんですけど、自分も高校では文化系の部活やってて、総文祭にはお世話になっていたので、今年は滋賀でやるよーって聞いた時は広報活動ぐらいはやるかって思ってたんですよ。

そうしたら、あろうことか僕がOBとして運営に参加することになっちゃいまして。
っていうか顧問と元部長と元副部長に囲まれて「やるよね?」って言われたら断れませんよね。まさかこんな事になるとは思ってなかったので思わず「フォカヌポゥ」って言いながら失神しましたよ。
いやまぁ元から応援する気でいたし、やるからにはやりますよ。

…とまぁそういう話はさておいて。
そういうことになったので是非応援よろしくお願いしますっていう話をしたかったんです。
滋賀県の文化系部員全員(とOB)で頑張りますんで。
といっても大会自体は関係者以外は見に来れないと思うんですけど…。
関係者の方は、会場でフォカヌポゥって言いながら涎垂らしてる人がいたらそれは僕ですので是非声かけてください(笑)

まぁ「こういうのが滋賀県であるんだよ」ってことを知っていただければいいかなと。
詳しく知りたい方は公式HPをどうぞ。

最後に、個人的に作った宣伝ムービー貼って終わります。
特に意味はないけど、滋賀県をよろしくお願いします。





拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く