忍者ブログ
人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日大学の交流会行ってきました。
そこそこ話せたかな。
実際に話せた時間はそんな長くなかったし、まだ友達とまでは行かないまでも知り合いは出来たんじゃないですかね。
相変わらず大学で友達出来るか不安ですが。
こういうのってグループが出来始める最初の一週間が勝負ですよね。難しいね。


さて、今日は夕食前の一番腹が減る時間に飯テロ記事を書くという自爆行為に挑みます。

僕はラーメン好きなので、学校が早く終わる日と父親の休みが重なったらたまにラーメン屋連れて行ってもらえるんですよね。
その写真が2年分くらい溜まってるので放出します。
一応、味音痴なりに一言添えてみました。

以下続きを読むから…

拍手[0回]




画像はすべてクリックで拡大します。





まずトップバッターは「風火」さん。
結構小さな店だったんですがそこそこ待ちました。

これ食べたのが1年以上前だから味あんまり覚えて無いんですよね(笑)
なかなか美味しかった記憶があります。
あと、ここは味噌ラーメンがウリらしく、父親は美味しいって言ってたと思います。何をトチ狂ったのか、僕は普通の醤油ラーメン食べましたが。






お次は「丸源」さん。
どうもびっくりドンキー系列の全国チェーン店らしいです。(間違ってたらスミマセン)
個人的な感想としては、決して不味いわけでは無いんですけど何か物足りない、って感じでした。(失礼)
やっぱりこの道一筋のガチ店には勝てないのかなって感じ。
ただここも食べたの1年近く前なので詳しい味は覚えてません(笑)
チャーハンは何か自分で卵を混ぜて食べる新感覚のモノでした。


その後受験で忙しくなり父親とも休みが合わず、ちょっと離れた所にあるラーメン屋開拓はしばらくお休みになりました。
(休み合った時は近くのラーメン屋か定食屋ぐらいしか行けてなかった気がします)


で、入試が終わってこの前行ったのが




「新福菜館」さん。
家から車で30分ほどかかったんですが…

ここのラーメンは濃い目&太麺でしっかりした味でした!
最近は細麺が多いのでたまにはこういうのもいいですね。
チャーハンも濃い目の味で美味しかったです。
ただ濃い味&結構量多かったのでお腹一杯になりました(笑)


最後にオススメを一店。





滋賀県の野洲に本店がある「来来亭」さん!
実はここが唯一家族で行けるラーメン屋なんです(笑)
ここのラーメンは何て言うか、優等生タイプな感じがします。
尖ったところは無いんですが、特にスープが丁度いい感じで凄い好み。
やっぱりここが一番好きかな。


以上です。
ニワカ丸出しコメントを添えてお届けしました。
味はわからないけどラーメンは好きです。また開拓したら書きたいと思います。


蛇足)電動シェーバー買いました。これで晴れてオッサンの仲間入りです。
PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
プロフィール
HN:
わかめR.
性別:
男性
自己紹介:
やりたい放題してるちょっと変だけど普通な感じを目指してる的なアレの学生です。
「はじめに」に詳しく書いてあります。
ポスト
感想や意見・質問など何でもどうぞ。 返事が必要な場合はアドレス欄に受信できるメールアドレスを書いておいてください。
SENDが送信です。
カウンター
カウンター&アクセス解析など。 目指せ10,000人!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
なんでもいいから検索したいときにどうぞ。
最新のコメント
皆様からのコメントです。 どんな一言でもいいのでコメント残してもらえると管理人が喜びます。
[12/08 ブランド偽物時計激安]
[12/06 偽ブランド 通販]
[10/29 エルメスバーキンバッグ]
[10/14 韓国ブランドコピー時計]
[07/03 at]
[01/07 無課金上等]
[04/10 未希]
[02/28 未希]
[06/05 86]
[05/13 86]
モバイル版
QRコードを読み取ってアクセスしてください。
アクセスバスター
アクセス制限。 あまり使いたくないです。
アクセス監視:ON
ブラックリスト:001件
荒らし情報:簡易警戒態勢
忍者ブログ [PR]

Designed by