忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センター試験を受けてきました
タイトルの通りです。
といってもまだ自己採点(事故採点とも言う)をしてないので結果は分かりませんけどね。
この結果が大学に送られるらしいので手は抜けなかった2日間でした。

以下続きを読むから…






僕は1日目に地理B→国語→英語、2日目でに数学ⅠA→数学ⅡB→物理→化学と受けたんですが…

地理と数学ⅡBクソ難しかったですね。
なんじゃこりゃ。
過去問と比べると、地理は常識問題がかなり少なかった感じでしたね。
数学ⅡBについては単純に難しかった。あれを60分で解けとか正気の沙汰じゃありませんね。
あと個人的には物理は捻ってある問題が多くて解きにくい感じでした。
他の教科はほぼ例年通りかなー、って感じでしたね。

まぁそもそも僕はアホなのでセンターの問題でも結構苦戦したんですが。

とりあえず一山超えて、ようやく大学から出された入学式までに出す課題に取り掛かれそうです。
これから私立や2次試験がある方々は頑張ってください。頑張ってくださいっていうのもアレですけど。

最後に、来年以降受ける人にちらっとアドバイスを。

もうとりあえず落ち着けの一言ですね。
僕の周りでもヤバイヤバイって会話が結構聞こえてきたり、必死に単語用語を覚えようと焦っていた人がちょくちょくいましたが…
焦ってもろくな事ないです。実際僕は公募推薦入試で1校目に受けたところは焦ってテンパった結果見事に落ちました(笑)
試験中もクソ長い待ち時間も両方とりあえず冷静に過ごすのが第1だと思いました。

因みに僕は休憩時間は音楽聞きながら参考書眺めつつチョコ貪ってました(笑)
あとはトイレ行ったり友達とほどほどに喋ったり。そんな感じで良いと思いますよ。
あ、でもチョコはくどいのはやめておきましょう。オススメはクランキーです。

どうしても待ち時間に単語用語を覚えたいって人はとりあえず「書いて」ください。
読んでるだけじゃ頭入りません。友達が近くにいるならその人と問題出し合ったりミニ討論したりしたりするのもアリかと。
但し詰め込みまくって知識がごっちゃごちゃにならないようにだけ注意してくださいね。
逆に休み時間リラックスしたい人は僕みたいに眺める程度でも良いと思います。

さて、明日は学校に登校して大自己採点大会です。死んできます。
それでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く