忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

公募終了。お久しぶりです(☝°θ°)☝
公募推薦が終わったわかめです。
合格発表はまだなので死にそうです。
とりあえず学校でのセンター対策講座が明日から始まるので、今は束の間の休息って感じですね。

さて。ブログ書くのはクソ久しぶりですね。
受験関係の話は終わった後にまとめて書くとして、生存報告ついでにちょっとしたネタを投下しましょうか…。

以下続きを読むから…



最近個人的に気に入ってるのが散歩スナップ写真です。
特に最近は入試で県外に行くこともあったので、ポケットにコンデジ忍ばせて帰り歩いてる時にどうでもいい写真取ったりしてます。



去年秋に買ったSONY CyberShot WX70。
散歩カメラとして本当に優秀ですね。
オート優秀だし、手ぶれ補正効くし、何より小さい。
これが7000円で手に入るとは、良い世の中になったもんです。

あ、散歩スナップってのは散歩しながら適当に写真撮ることです(勝手に命名)
たとえば







こんな感じのやつとか



これはスマホ(LGL21)で。

作品としての写真も良いですが、こういう写真も楽しいですよね。


さて話題変わって…
スマホにガラコ塗ると光沢フィルムでもツルツルで指紋つかなくなるよ!ってのを聞いたので試してみました。
わざわざマッドタイプのフィルムを光沢タイプに貼り替えて。



確かにつきにくくなったし指滑るけど効果が1日も持たないんだよなぁ…
ただ、塗るとアルコールの効果かは分かりませんが画面がめっさ綺麗になります。メンテナンス用としてはいいかもね。
あ、良い子の皆さんはちゃんと専用のコーティング剤買ってやってくださいね!

で、結果…

保護フィルム剥がしました。

そうしたら画面綺麗だし、指紋付きにくいし(しかも簡単に拭き取れるし)、指滑りそこそこいいし快適。
強化ガラスだしそんな簡単に傷つかないし。
とりあえず初期コーティング切れるまではこれで行けそうです。

スマホに保護フィルムってのも古くなってきたのかもしれませんね。ゴリラガラス優秀ですよ。


さて長々と書いちゃいましたが、読み直して推敲するのも面倒臭いのでこのまま投稿ボタン押すことにします。
読みにくい文章ですみませんでした(☝°θ°)☝

さて、次はセンター試験に向けて机に向かうことにしますね…。
次の登校は年末年始に一回かな…

それでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く