忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

【旅行記'14】島の根のたび Section:03
結局遅くなりました。モチベやら時間やらです。すんません。

前上げた人狼動画、3000再生超えました。
驚きすぎてグゥの音のグの字も出ません。感謝感激。
記念に何か作りたいんですが受験控えてるし時間無いし最近弟がPC占領気味だしで出来るかどうかはわかりません。
もしかしたらスキマ時間でなにかするかも。

自分用のPC欲しい。できればMotion5が使えるMacがいいなぁ、とか妄想してます。
大学生になってバイト解禁されたら頑張って貯めるかもしれません。
半年後どうなってるんだろう。
知らねーよ。

というわけで島根旅行記最終日、ざっと書きたいと思います。
以下続きを読むから…




●朝



きのこパスタスープで朝の一杯。
これ何故か好きです。きのこはあまり好きじゃないのに…



因みに外は台風が近づいてるため曇りまくってて風吹いてますが奇跡的に晴れてます。

雨が降る前に出雲大社見に行って早めに帰ろうということになりました。

去年のコテージに比べたらちゃっちかったけど、なかなかいいコテージでした。
安いらしいし。何より夏なのにかなり涼しかったです。


●出雲大社へ



入り口の白い鳥居が見えてきました。まだ雨は降ってません。



到着。3日目にしてようやく有名スポットって感じです。



締め縄(?)でけぇ。
よくみると何か刺さってる。



池。きれい。



馬の銅像。



コレは何の像なんでしょうか。よくわかりませんでした。
何かを祈ってるんでしょうか。



地面スレスレで撮るとそれっぽくなるメゾットを実験。



ウサギの像。
出雲大社は動物の像がたくさんありますね。



台風の日にも関わらず、結構たくさんの人で賑わってました。

で、この後クルマに戻った所で雨がザー。
ギリギリセーフでした(;´∀`)

あとはお昼食べてお土産買って帰るだけ!
取り敢えず最寄りの道の駅へ。


●道の駅(?)



台風で風が吹き荒れる中、道の駅へ到着。吉兆館…だったかな?

が、この道の駅、お土産や食べ物は売ってません。
観光案内所兼博物館みたいな感じの所でした。



中にはこんな感じのよく出来た模型やKinectで操作するバーチャルなんとかみたいな奴もありました。
が、昼食食べれないなら意味がないので移動。


●道の駅「湯の川」でそば



道の駅「湯の川」に着きました。
ここは色々売ってるみたいです。



というわけでお昼は出雲そば。
2日目昼も蕎麦だった気がしますが気にしません。あれは普通のざる蕎麦で、これは出雲そばです。
いやー、段違いの美味しさでした。

風こそ強いものの雨は止んでいるので、酷くならないうちにお土産買って撤収。


●またまた!蒜山高原SA



高速道路にのって最初の休憩所に選んだ蒜山高原SAではアイス食べました。
そういや初日も昼も蒜山高原SAでしたね。ははは。




…というわけで2014年島の根のたびはこれにて終了です。
今年は観光旅行というよりは休暇旅行でしたね。
受験のプレッシャーから3日間だけ開放されて最高でした。

あと、今年は1日目夜を除いてあまり雨に襲われませんでした。台風来てるのに。
そもそもあまり外に出てないってのはあるんですけどね。

今年も楽しい旅行でした。
連れて行ってくれた親に感謝ですね。
来年には大学生になるのでまた行くかどうかはわかりません…どうなるんでしょうね。

さて、ここらでこの記事を〆たいと思います。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く