忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

大往生でした。&それとなく思った事
部活の最後の大会が終わりました。
残念ながら結果は残せなかったけど、とりあえず最後まで頑張れました。
これであと数回部活行って引退です。
大往生やね。うん。

さて。部活に関連した話ですが、
特に意味はないけどなんとなく思った事を何も考えずにだらだらと書きます。
クソ読みにくい文になってると思うので閲覧注意で。

以下続きを読むから…





身バレになるのが怖いので詳しくは言えませんが、色々あって地元のとある小さな会社を取材させていただく機会がありまして。
その会社は、小さいビルの一室で主にアニメや漫画等の作品を作っている会社でした。
取材させていただいた時も作業中で、社員の方がPCで動画編集したり絵描いたり電話したりされてる中で社長さんに話を聞いたのですが…

なんていうか、社内の雰囲気がすごい生き生きしてて居心地がよかったですよね。
今まで幾つか会社を取材させてもらったことはあるんですが、こんな感覚は初めてかも。
社員の方も真面目で面白い人ばかりで、コミュニケーションもちょくちょく見られましたし、社長さんも皆に慕われてるって感じでした。(上から目線っぽくてスミマセン)

あと、既に定着しているモノもあるのに、それにこだわらず色々な事にチャレンジしているっていうのも凄いと思います。
ひたすらある目標に向かって突き進む、みたいな。
詳しくは言えませんが。

経営学とかは全くわからないのでこれがどうなのかはわかりませんが、少なくとも僕は「いい会社だなぁ」って思いましたね。
なんか素敵。


こういうのが最近の大企業に足りないものじゃないでしょうかね。
大企業病ってやつでしょうか。
最近だとシャープが社長交代して大企業病更生に取り組み、赤字から脱却しましたね。(参考記事-NEVERまとめ)。
他の大企業にも頑張って欲しいです。×××とか、××××あたりとか。(怖いので伏字)


なにはともあれ、貴重な体験が出来てよかった。
大企業ばかりに目が行きがちですが、中小企業も凄いです。


とまぁ最近思った事でした。
これから本格的に受験シーズンに入るので今までに増して更新なくなると思われます。勘弁してください(´・ω・`)
周りからの圧力が凄くて既に死にそうですが…頑張ります(笑)

ではでは(ヽ´ω`)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く