忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

【動画】5人でワンナイト人狼(アレンジ)をやる Part.4
わかめです。
上げました。




なんかPart.1は1000再生超えてるし嬉しすぎて死にそうです。
この勢いでどんどん投下したいと思います。
勉強とか部活とかが忙しくなってくるのでペースを保てるかはわかりませんが…


さて、今回も自分なりに考察を…
と行きたい所ですが面倒臭いあまり意味を感じなくなってきたので今回は本編未収録の分のお話をしたいと思います。
以下続きを読むから。

●本編未収録①
まず怪盗スイヒョウが怪盗CO、フールは村人だと主張。
フールは夜時間の怪盗のターンにスイヒョウとぶつかったというメタ推理を展開。
狼わかめは占い師CO、クロを出したとだけ言って引っ込む。
副長は人外CO。副長は感染者か狼かどっちかだろうという議論になります。
ここでわかめは副長は人狼だったと主張。しかし副長は感染者、吊ったら全員負け。
対抗占いCOは出ず、わかめを信じて副長に投票した結果、感染者副長の勝利。
そして狼わかめは皆に糾弾されるのでした。

酷い試合ですね(笑)
ただ、クロを出たという騙りをした時点で、怪盗と村人に被せるのはマズく、村人COしたDustyには被せづらいと思ったのか、何故か副長に人狼って言ったのがもうどうしようもありませんね。
しかも撤回COもしように出来ない状態でしたし…。
とても見せられる動画じゃないのでカットしました。


●本編未収録②
まずスイヒョウが人外CO。しかしスイヒョウ、実は村人。
占い師フールの占い結果が逃亡者は感染者・怪盗だったのでスイヒョウはどう考えても人狼だという結論に。
人狼のDusty・わかめはそこにつけこんで全力でスイヒョウ吊りを推し、フールもスイヒョウを吊る流れに。
スイヒョウ、村人COをして人狼をあぶり出すための人外COだったと言うが、時既に遅し。
スイヒョウは吊られ、人狼2人の勝利に終わりました。

村人の役職騙りが暗黙の了解で禁止になってる理由が良く分かった気がします。
変なことはするもんじゃないね。


とまぁ以上がカットした2試合です。

改めて見返すと酷いですね(笑)
まぁ何試合もやってればこういうこともありますね。うん。
やればわかりますけど、本当に何も信じられなくなりますからねこれ(笑)

ではこのあたりで。
Part.5はいつ上がるのやら…

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く