忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【動画】ワンナイト人狼(アレンジ) Part.3
こんにちは、わかめR.(花粉症)です。
くしゃみ止まりません。つらい。


人狼Part.3投稿しました。




Part.2にも増して変態プレイが目立ちますw

てか皆ワンナイト人狼は少なくとも50戦はやってるので手馴れてるんですよねw
もうわけがわかりません。

いつも通り続きを読むから軽く考察を入れてみたいと思います。




!以下ネタバレが含まれます!
おkな方のみスクロールしてください











































!以下ネタバレが含まれます!












●1試合目(わかめ視点)

開始早々、狼Dusty・怪盗スイヒョウが共に占い師CO,お互いをクロだと差し合います。
そして狼副長が怪盗CO、Dustyは占い師だと主張。
正直この時点で意味不明です。が、少なくともDusty・スイヒョウのどちらかは人外だと言うことはわかりますね。
そして怪盗スイヒョウは占い師COを撤回して怪盗CO、Dustyは人狼で交換したと言い出します。そして副長は感染者だと主張。
このスイヒョウの露骨な感染者アピールの結果村人2人は元怪盗・現人狼のスイヒョウは放置しておこうという結論に至ります。
そしてスイヒョウはさりげなく副長を感染者だと疑い、村人2人のターゲットをDustyに逸らします。
これ本当に上手いプレイですよね。感染者がいることを逆手に取った見事な騙りです。筋も通ってますし。
こういう変態的な勝ち方が出来るのが怪盗の面白い所ですよね。
勝った後のスイヒョウのドヤ顔から相当嬉しかったのだろうなと思いました(笑)


●2試合目(クローズ)

まず狼フール占い師CO、見方であるはずの狼副長を感染者だと言います。
そして占い師Dustyは占い師COでフールは人狼だと主張、感染者わかめはそれに便乗して怪盗COし、Dustyは占い師だったと主張します。
が、改めて見るとどう考えても感染者は占い師で対抗COすべきでしたね(笑)
多分ライン作っとけば吊られるだろうと考えたのでしょうが、対抗出てる方に票集まるに決まってます。
で、ここでフールがうまかったのは狼2人のラインを切ったことですよね。
副長・フールの2人人狼の可能性を切った上で副長に感染者の疑いをかけ票を逸らす。しかも感染者がふざけてライン組んだせいで村人はライン人狼かと思いDustyは偽物だと疑う。
これ初見で見抜くのは結構難しいと思います。
まぁ後で見返すと発言穴だらけなんですけど(笑)
議論時間が3分しか無いせいで気づきませんしね普通。


以上でしょうか。
今回は変態プレイが目立ちましたね。
てか皆感染者に踊らされてて笑えません。

さて、Part.1~3で1日目収録分が全て終わりました。
ここまで、人狼が6戦中5勝っていうわけわからない数字になっちゃってますね(笑)
しかも感染者今の所勝ち無し。
これはいかんね(笑)

Part.4以降、実は昨日撮りました。
Part.3以前よりも更に凄い試合になってると思いますのでお楽しみに。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く