忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【旅行記'13】広い島のたび Section:2
おはこんばんはちは。2日目書きます。
いつものように前置きでだらだらと書こうと思ったんですがネタが無いのでさっさと本編行きますね(笑)

今回はクルマ好きが泣いて喜ぶあの博物館とかの有名な厳島神社に行ってきました。

相変わらずガキっぽい内容になっちゃってるかもしれませんがご容赦ください。
画像はキャノンのカメラ、IXY DIGITAL 50で撮ってるのですが、8,9年ほど前の機種なので多少の手ブレはご容赦ください。

あと、画像はページを軽くするため縮小しています。
クリックで拡大するのでどうぞ。


以下続きを読むから…


ということで2日目です。
すっかり晴れております。ありがたや。
朝食はセルフサンドイッチ的な何かでお目覚め。
因みに管理人は朝に弱いのでいつも起きるのは最後ですね(笑)

●広島駅へ!

いやー、広島駅かなり広いですね!
管理人の地元の駅より広いです。
駅に隣接してショッピングモール的なところもありましたし…



昼は広島風お好み焼きを食べました。
広島のお好み焼きってお好み焼きの下に焼きそばがついてるんですね。
新感覚ですっごい俺得な味でした。美味しかった。
ちなみにこのみっちゃんっていうお店、結構有名みたいで入り口に有名人のサインがたくさん飾ってありました。


●電車でマツダミュージアムへ

個人的メインイベント。
電車で向洋駅へ。広島駅とは打って変わってかなり小さい駅でした。
そして道中には…



Zoom-Zoom薬局
(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ

マツダ薬局の向かいにありました。
マツダの街って感じが…!




来ましたマツダ本社!
建物内には最新のマツダの車両が並び、既にテンションマックス状態。

ガイドさんからお呼びがかかり、バスに揺られてミュージアムへ移動。
45人での夢のようなツアーの始まりです。



最初のエリアではロードスターがお出迎え。
その後マツダの紹介ムービー的な物を10分ほど見せられ、次のエリアへ。








そこには歴代のマツダ車がズラリ。
全ての始まりの3輪トラックから伝説の始まりのコスモスポーツ、新旧のRX-7やロードスターなど…
もう皆ガイドさんの説明聞いてなかったです(笑)



奥に進むとあの伝説のマシン「1991 CHARGE MAZDA 787B」とそのエンジンが…
多分このツアーで一番歓声が上がった瞬間ですね。
んー、やっぱり実物はカッコいいね。
787Bって言うとおそらく自分が初めて知ったレーシングカー(だったと思う)ですから、なんか感動しました(笑)

他にもロータリーの模型がたくさん並んでいました。もちろん感涙ものです。



その奥は技術展示。
改めてマツダの技術を感じられました。
SKYACTIV技術は本当に素晴らしいですね。よくあんな事考えて実現させたわ…。

その後は工場見学。
撮影NGだったので写真はありませんが、色々な機械がうじゃうじゃ動いてて壮観でした(笑)
wkwkが止まりませんなぁ。



その奥は未来展示です。
「RX-8 Hydrogen RE」等が置いてありました。
個人的には最新ロータリー「16X」にも触れて欲しかったなぁ…。

とまぁ、終始テンション上がりっぱなしでした。
できればガイドさん無しでゆっくり見たかったですが(失礼)(笑)

●宮島探索&厳島神社





この船に乗って宮島へ。
船とか久しぶりでした。いい景色見れました。






島内にはシカがいっぱいいました。
そしてシカにうちわを取られて喰われてしまうというなんともマヌケな自体が発生。
うちわの紙食いちぎってむしゃむしゃ食べるんですもん。笑っちゃいました。





厳島神社到着。かなり歩いたので既に足が棒状態です。
んー、シカ可愛いです。もふもふしたいです。蹴り飛ばされそうだからやりませんけどね(笑)



五重塔(?)
いい感じです。



残念ながらこの時は引き潮だったので、「海の中に立つ鳥居」の画は取れませんでした。しかも逆光。
満潮の時見たかった。

神社内はなんかどこにでもあるような「神社」とは全然違う感じで、なんか不思議な感じでしたね。



帰る途中でアイス食べました。
暑いわ疲れるわで休憩欲しかったんです。
あと「揚げもみじ」オススメです。弟のものを一口貰ったんですが美味しかった。

●最強の敵「門限」

さて帰るかというところで問題発生。
宮島から広島にある宿泊地まではかなり時間がかかるのですが、宮島でゆっくりし過ぎて門限に間に合わないという…
えらいこっちゃ。

というわけで宿泊地の管理人さんに連絡をして、急いで帰って、夕食は外で食べる時間が無かったのでまさかのカップラーメン
旅先でカップ麺、かなり虚しいですよ(笑)

そんなこんなで2日目終了です。
今回の旅行のメインデーでしたからね。楽しかったです。

が、ここでまたまた問題発生。
3日目に行くところが無い!

さぁ果たしてどうなることやら…(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く