忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【旅行記’13】広い島のたび Section:1
初っ端からネーミングセンスの無さ全開です。お久しぶりになっちゃいました。ハムの人です。

今年も8月上旬に2泊3日で広島に家族旅行、行ってきたので、記録残したいと思います。
別に忘れかけてたとか決してそんな(ry

相変わらずガキっぽい内容になっちゃってるかもしれませんがご容赦ください。
画像はキャノンのカメラ、IXY DIGITAL 50で撮ってるのですが、8,9年ほど前の機種なので多少の手ブレはご容赦ください。

あと、画像はページを軽くするため縮小しています。
クリックで拡大するのでどうぞ。

それでも良い方は続きを読むからどうぞー
朝7時に起こされましたが既に体が悲鳴を上げているという最悪のコンディションで今年の旅行は始まります(笑)

というのも、実は旅行に出かける前日まで長崎に2泊3日で部活の全国大会に行っていたので、十分に体が回復出来てないっていう…

とりあえず車に乗り込みましたが、案の定、車内で爆睡

朝ごはんは朝マックでした。
確か…なんとかマフィン(?)とかを食べてた気がします。写真撮り忘れたので覚えてないです(笑)



高速乗ったら加西SAで昼食。
しかしここのSA、サービスエリアにしては割りと規模は小さめなようで…



昼食はコンビニと同等品。
サンドイッチはマスタードが大量に塗りつけてあって悲惨なことに…



ところでこれどういうことですか(笑)
一瞬理解に苦しみました。

その後なんだかんだありまして。
車内で爆睡してる間に目的地に到着。


●白雲洞&雄橋




とりあえず初日のメインイベント。
鍾乳洞(?)とでっかい橋です。

途中の道は自然がいっぱいでした。
川も流れてたし、緑がたくさん。



ちょっと歩くと看板が。



白雲洞の中にはこんな変わった形の岩もありました。
他にも色々あったんですが全部紹介すると埋まっちゃうのでこれだけにしておきます。

次は雄橋へ。
雄橋…アッー♂とかいうどうでもいいネタは置いといて。




橋までは結構遠いです。
途中の自然を楽しみながら奥へと進むと…




雄橋登場!
デカい。想像以上にデカい。これ橋ってよりでっかい岩じゃねーかってぐらいゴツい。
カメラの画角が狭くて全部入り切らず、意味不明な写真になっちゃってます(笑)

で、ここで暫し休憩&撮影タイム♪

…と、行きたいところですが、ここで毎年恒例の「ヤツ」が牙を剥きます。

頭に水滴が一滴。二滴。ポツポツ…ザー!!

雨です。さすが雨家族。

幸いこの事を見越して傘持ってきたので無事です。毎年降られていよいよプロになってきました(笑)




受付の辺りまで戻ると雨はすっかり止んでます。
いい感じの写真が撮れました。
まぁ傍から見たら「地面に屈み込んで田んぼにカメラ向けてるオッサン臭い高校生」にしか見えないんですけどね(笑)
オッサン臭いお年頃なのです。

●今回の宿泊地



今年はコテージ。
テントは雨にやられるので数年前に卒業しました(笑)




中は広々してて快適です。

●夕食



初日夕食は安定のBBQです。
が、火力が強すぎて肉を焼いたら凄いことに…



大炎上
肉真っ黒です。これはひどい。
ってか、この光景去年もあった気がします。すごいデジャヴです。(去年の旅行記「しまのたび」参照)

恒例の一人一枚の高級お肉も健在。美味しかったです。
が、写真撮るの失敗してしまい、とても他人に見せられないことになっちゃったので貼りません(笑)



そんなこんなで初日は終わりです。
次、Section:2は後日書きます。
こういうのって後で見返すと面白いんですよね。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く