忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【お久しぶりです】オーディオテクニカ ATH-C505 レビュー
2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
お久しぶりです(笑)

最近どうしても楽なTwitterに流れてしまい、ブログを書く機会が減ってます(笑)
今後、ブログに書くのは旅行記と商品レビューくらいになりそうです(笑)

因みに日常の方は…
学校は大変ですよ、夏期講習もなんかエライことになってますし。
修学旅行はまさかのグアムに変更だし。
部活の方も1年生がたんまり入ってきて大変です(笑)

そしてもうすぐ期末テストです(笑)

中学の時や高1の時より明らかに忙しくなっちゃってますね(笑)
まぁ学校が学校だからしゃーない。


さて、今回はイヤホン買ったのでレビューしますね。

以下続きを読むから…


オーディオテクニカさんのオープン型イヤホン、ATH-505とPlanexさんの巻き取り式USBケーブル。

実は純正USBケーブルがコードがもげてしまいまして。
どうせなら旅行とかで嵩張らない巻き取り式にしようと買ったわけですはい。


イヤホンの方は…
つい最近まではパナソニックのICレコーダーの付属品イヤホンで我慢してたんですが、ネットでいろいろ探して見ると安くてそこそこ評判のいいコイツを見つけたので試してみたわけです。

因みに自分はイヤホンはオープン型の方が好みです。
密閉型は外の音が聞こえにくくなるのと、水の中にいるような感じが苦手なんです。
あとは痒くなるとかタッチノイズとか。


というわけで開封。



パッケージと中身はこんな感じ。
因みに付属品の一つとしてコードを束ねておくモノがついてますが、プラスチック製でイヤホンのコードを切ってしまいそうなので使ってないです。



パナソニックのICレコーダーの付属品イヤホンと比べるとこんな感じ。
15.4mmのドライバーが載ってるので、ちょっとごついですね。
耳が小さい人には厳しいかも…。



オサレなデザインです。

肝心の音質はというと…
勿論ICレコーダーについてきた奴よりは断然良いです(笑)
エージングをする事で低音、中音、高音がバランスよく出るようになり、良い感じの音が出ます。
ある程度音量上げると心地よいベースの音がいい感じに聴こえてきますね。
音漏れが怖いですが…オープン型なのでそこは仕方ないでしょう。

1000円+αのオープン型イヤホンにしては良い感じの音が出ると思いますよ。
音質に拘りが無ければ満足できるモノだと思います。


最近は密閉カナル型ばかりがちやほやされてますが、オープン型ももっと色々作って欲しいです(´・ω・`)

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く