忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ISW12HT】スマホユーザー必需品、バンカーリング
お久しぶりです。
暫く書かない間にこんな期間経ってました(笑)


最近なんかすごい忙しいです。
部活も大会が迫ってきましたし、学校も小テストの嵐です(笑)
でもなんか、充実してるって感じですよ(笑)

部活といえば、新1年生がたっぷりと入部してくれました(笑)
過去最大の大人数に、部員も顧問もあたふたしております(笑)
しかも自分は今まで後輩が出来たことが無かったので、余計対応に困ってます(笑)
後輩が出来て初めてわかる先輩の気持ち。

あと、校外学習で神戸行って来ましたー。
写真もいっぱい撮ったので、今度それで記事書きますねー


さて、前置き長くなりましたが本題。
Amazonから色々届いたので紹介します。
以下続きを読むから…
Amazonから届いたのは、HTC EVO 3D(ISW12HT)用のアクセサリー。
○ハードコーティング シェルジャケット(クリア)
○バンカーリング3 ブラック
です。
パッケージ写真撮り忘れました(笑)
とりあえず着けた結果がこんな感じ。





○シェルジャケット

ごく普通のTPU素材のハードケースです。
自分が今回ケースを選ぶのに重視した点はこれ。

①元のデザインが結構好きなので、それを殺さないクリアケースであること
②バンカーリングがつけられるハード素材であること
③ボタンを覆わないタイプであること(覆うタイプは操作しづらい)

これをすべて満たすのがレイ・アウト社製のシェルジャケットってことです。

欠点としては、
①USB端子の穴が微妙にズレているため、ケーブルがしっかり刺さらず、抜けやすくなる
②指紋がそこそこ目立つ

①が結構デカいので、どうにかしてなんとかならないかと模索中です。
それでも全体的に良いケースだと思いますよ。


○バンカーリング

YouTubeで以前から話題になっていたアクセサリー。
非常に使い勝手が良いと評価が良かった事と、スマホ使用による小指の変形(詳しくはggってください)を防げると言う事で買ってみました。

まぁ便利ですー(笑)



普段はこんな感じに指を通して使うことで安定感が大幅に増しますね。
寝転がって使う時とか、外で使うときの安心感は凄いです。
接着面もガッチリとついてくれるので安心です。



片手で通知パネルを引き出したり電源ボタンを押せるのは大きいですね。

ちなみに、指をリングに通さなくても、リングを指で挟むようにして持つだけでもかなり安定します(笑)



このようにスタンドとして使うこともできます。
縦起きは少々(というか結構)不安定ですが、横置きは結構しっかりと置けます。
これもかなり便利ですね。


欠点としては、やっぱりかさばる事ですかね。
あと、机に直接寝かせて置けなくなります。バンカーリングの部分だけ分厚くなるのでガタガタしますねー。
それと、完全にリングだけで支えると指が痛くなります(笑)
リングはあくまで指を通すだけで、基本はスマホ本体をガッチリと握って持ちましょう。

あと、このHTC EVO 3Dは背面にある巨大な3Dカメラのせいで、バンカーリングを貼れる範囲がかなり限られます。
別にこれは特に問題にはなりませんでした。
一応、バンカーリングを貼る時はハードケースの上に貼ることをおすすめします。

ついでに、このバンカーリング、結構高いです(笑)
1800円ほどしました。
1000円くらいならお買い得なんですけど。


バンカーリングはまだまだ気になることもありますが、非常に便利でスマホユーザーなら必需品と言えるのでは無いかと思いますよー。
何より絶対落とさないっていう安心感と、(横置き)スタンド機能の便利さは素晴らしいです。
スマホユーザーの方は使ってみてはどうでしょーか。

以上、長文失礼(笑)

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く