忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【IS11T】レビュー②/入れてるアプリ達
む…たまには更新しなければ…


皆様Twitterはどんな使い方してるんでしょう。
自分スマホに変えてからちょっとは呟いてるんだけど、特に書くこと無い(笑)

さて。
前の記事でREGZA Phone IS11Tを弄った感想を書きましたが、今回も続けてレビュー書いていきます。
Androidユーザー必見(笑)のアプリ紹介も。

以下続きを読むから…
とりあえず購入から1,2週間ほどたちましたが…
今の所目立った不具合は無いです。
1回だけフリーズしましたが、あれは単なるメモリ不足。
ただ、電波の拾いが悪い気がします。

そういえば、自分はキャリアメールじゃなくてGmailでやってるんですけど、Gmailって件名をアドレス帳から引っ張ってくることが出来ないんですよね…
ここで文字入力システムATOKの「ATOKダイレクト」の出番。
簡単にアドレス帳からアドレスを入力してくれます。
というか、ATOKって変換もすごい賢くて、それが標準封入されているとなると…
このIS11T、文字入力に関しては最強です。
SNSメインの人向きって感じ。

SNSといえば内臓カメラ。
800万画素と、十分な綺麗さです。
仕方ないので、S2000君を撮ってあげました。

S2000「カッコよく撮ってくれよ!」






なんか違うの混ざってる気がしますがほっとく。
ちょっとノイズが多いのは気になりますかね。
あと、全体的に白っぽくなるので明るさ補正は必須です。
それと、8Mモードだとズームできないとか色々制約はありますが、まぁ十分でしょう。


さて、お待ちかね(笑)の入れてるアプリ紹介。

【Launcher Pro】
IS11Tは標準ホーム画面が重いのでカスタマイズ必須なのですが…
このLauncher Proは非常に動作が軽く、エフェクトもかけられてカッコいいです!
ただ、英語なのが難点。

【Twicca】
定番Twitterアプリ。
標準の物より動作が軽く、UIもカッコいいのでオススメ。

【Android Assistant】
IS11Tには絶対必要なタスクキルアプリ。
コイツはタスクキルだけでなく、キャッシュの掃除も出来る万能モノです。
ホーム画面にショートカットを置いてやれば、ワンタッチでタスクキルが出来るので非常にラク。

【ニコニコPlayer(仮)】
ブラウザでニコ動見れるようになったんですが、異常に使いにくいので入れました。
軽くて使いやすいですが、いくつかバグ、不具合があるのは仕方ないですね(笑)

【2ch Mate】
2ちゃんねる徘徊用。
痒いところに手がとどきます。

【ES ファイルエクスプローラ】
いざという時に役立ちます。
単体で圧縮、解凍、リネームまで出来ますしおすし。

【忍者ブログ】
言わずもがな。

【Color Note】
シンプルなメモ帳。
何気にカレンダーとリマインダーがついてて便利。

他にも色々入れてるんですが、スペースの都合上割愛します。
とりあえずこれだけ入れておけば十分でしょう(笑)

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く