忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

レッスン行ってきた 7拍目
ハムです。まさかの連投です。

このネタで書くのひさしぶりやわー…(笑)



…とりあえず、ドラムのレッスン行ってキャッキャしてきたので、自分用メモも兼ねて書きます。


以下テンプレ。

※とりあえず最低限必要な知識としてこんなん作りました。適当です。
6369514c.jpeg

※配置等は一例です。人によってはもう一つクラッシュ置いたりとか色々。


クラッシュシンバル…ジャーン!って感じの普通のシンバル
ハイハット…閉じられる2枚重ねの小さいシンバル。閉じた状態だとチッって感じの音。
スネアドラム…バン!って感じ。俗に言う小太鼓。
バスドラム…足で踏む。ドン!って感じのお腹に響く音がする。
他は…ググってください(笑)

↑基本的にこれ以外の用語は使わないように頑張って書きますです。たぶん。
※もっと詳しく知りたい方はWikipedia大先生をどうぞ。

以下続きを読むから…
今回は大分フリーダムな事してきました。

なんと!

自分で楽譜的な何かを書いた!

ってことです。


なんか、KARAのなんとかっていう曲です(笑)
それを聴いて、楽譜書いて好きにやれということなので適当にやらかしました。
というか楽譜というよりメモ。






先生直伝の速書き法でパーッと書いたので超雑ですが。

Aが基本で、Bがサビ用。
それに適当にアドリブでアレンジ入れたり、フィルインやクラッシュ入れたら完成。

ぶっちゃけ、KARAとかまず聴かないから全然わからん(笑)
Bordersとかの方が…(黙

まぁのれたから良しとします。

やっぱりこういうのが醍醐味だと思うのです。ドラムは。

今回は久々の曲乗せレッスンだったので楽しかった。
本当に。


ということで久々のドラム記事でした、と。
こういう面白いことがあったらまた書こうと思ってますんで。

ではでは。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く