忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

ポップン日和。
うっす。ハムです。


散髪の帰りにいつものゲーセンAへ行ってポップンやってきたんでちょっと呟こうと思いますです。


以下続きを読むから…
ということでゲーセンでプレイするのは2ヵ月ぶりぐらいでしょうか。

pop′n music 19 TUNE STREETをやってきましたよと。
一応最新作は20なんですけど、このゲーセンには19までしか入ってなかったです。
ついでに、怒首領蜂大復活がバトルガレッガになってました(笑)

前回のプレイ時はまぁ悲惨だったんですが、今回はPSP版で練習したので程々に自信あり!

…と意気込んだのはいいですが。
1曲目でコンテンポラリーネイション2(サヨナラ・ヘブン)を見つけて、勢いでやってしまいまして。
それは悲惨な結果に。
とりあえず2曲保証のお陰で2曲目へ。

2曲目はいつもの撫子ロック。
前回はクリアできなかったのですが、今回は無事リベンジ達成。

他にも旧作の曲を中心に、2PLAY10曲やってきました。
Echoesマジ良曲やわ…

そういえば、ポップンって収録曲100超えるくせに曲選択が60秒しかないんですよ(笑)
1回時間切れで全然知らない曲が始まって大パニック(笑)
せめて99秒は欲しいわ…


この後、beatmaniaⅡDX 19Linqleもやってみましたが、ボタンと譜面がリンクしてないから全然出来ない(笑)
途中からPV鑑賞モードになってました(笑)
ビーマニのPVはマジで秀逸ですよ~。一見の価値あり。

それにくらべてポップンは、最低難易度が比較的低いので音ゲー初心者にもオススメですね。
あ、因みにアーケード版の難易度はPSP版の5ボタンと5ボタンHの間ぐらいですが、判定がPSP版よりシビアで空打ちBADもあるため難しいです。

20入荷しないかな…


ーー以下自分用メモーー
撫子ロック P1-17→15
コンテンポラリーネイション2 家庭用(CS)
コンテンポラリーネイション3 P1-17→16
撫子メタル P18
together 4ever P1-17→15

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く