忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IS11Tを使った感想、レビュー(1)
うっす。ハムです。早くも体が悲鳴をあげてます。
月火木金が7時間とか殺す気しかないだろ…(苦笑)
勘弁してつかぁさい。
もちろん宿題もいっぱい。

で、まぁそんなわけで実況録る余裕が無いわけです(笑)
もうちょっと体が追いついてから収録しますね~。


…というわけで、今回は、先週末に買ったスマホ「REGZA Phone IS11T」について軽くメモ書きしておきますかね。
…まず最初に。

IMG_4271.jpgIMG_4272.jpg







今までお疲れ様でした。
このWoooケータイW62Hは3年+α前に新規0円で買ったヤツで、自分の初ケータイでもありました。
バッテリーがすぐに熱くなったり、電池持ちがそこそこ悪くなってきたのでもう厳しいと判断。
このケータイ、横にも開くデュアルオープンスタイル(だっけ?)なので、TV見る時に超役立っていました。
このブログの画像もこのケータイで撮っていましたし。まぁ最近はデジカメで撮ってましたけど。
とりあえず便利なケータイでしたよ。お疲れさんです。
コイツは一番下の弟に譲ることにしましょう。


で、やってきましたIS11T。
勿論実質0円で(笑)

IMG_4281.jpg







見てくださいこのプレミアム感あふれるパッケージ。

IMG_4282.jpg







とりあえずデザインがすごくいい。
下のハードキーが良い味出してます。
キーボード付きなのでちょっと重たい+厚いですが、言うほど気にならなかったのでよしとします。
ちなみにこのハードキー、ちょっとボタンの操作感が緩くて、すぐ壊れそうで怖いです(笑)

IMG_4283.jpg







ロック解除画面。
他のスマホで良くある「スライダーを上下左右に動かす」だけでなく、「下のめくれてる部分を上にスライドして解除」になってます。
ちょっとオシャレ。
マナーモードの有無も隣のスライダーで設定できます。

IMG_4284.jpg







で、コイツの最大の特徴であり、自分の最大の購入動機であるキーボード。
まぁ打ちやすいわ(笑)
流石にPCのキーボードにはかなわないものの、タッチして文字入力するよりは何倍も楽です。
ただ、キーボードを使う時には必然的に両手持ちになる上スライドが面倒なので、短いメールとかは普通にタッチ入力で済ませてます(笑)

というか、Twitterとかニコ動とかブログの更新が主な使用目的なので、キーボード本当に便利です。


さて、外の話はここらへんにして…

中身の話。

まず、お世辞にも動作は軽いとはいえないです。
最初はそこそこサクサク動いてくれるものの、時間がたつとメモリ不足で動作がカクカクになります。
なのでタスクキル系アプリは必須と言えるでしょう。
あと、内部のフラッシュメモリがわずか300MBしかないので、ちょっとアプリを入れるとパンパンになります(笑)
SDカードは必須。

ココまで書いたならもう分かると思いますが、正直かなり人を選びます。
きちんと本体内データやメモリの管理ができない人が使うと確実に2,3日でゴミと化します。
自分はあまり気にならない程度ではありますが。
そもそも普段使ってるPCがWindowsVista,メモリ2GBなので重いのは慣れてるんで(笑)
Vistaの重さは有名ですし。

あと、初期状態では非常にバグが多く、動作も重いためアップデートとカスタマイズはほぼ必須と言っていいでしょう。

まぁとりあえず自分は満足してますよ~

カスタマイズとかそこら辺はPart.2でも作って書きますか。

とりあえず今回は時間が無いのでここらで。

さいなら~ノシ

拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く