忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴鹿日和。
先日投稿した動画がなんと43再生。
ありがとさんです。

…ということで、昨日はクルマ好き仲間の友人と鈴鹿サーキット行って参りました。
楽しかったです。

新アトラクション「コチラレーシングカート」にずっと居座っていまして。
平日で空いていたというのもあり、スタッフさんと仲良くなっちゃいました(笑)
因みに自分のベストタイムは0'20.221です。
なんと友人がその日のベストタイムを叩きだしちゃいまして。(0'19.632)
その後なんとスタッフさんがデモランとか言って走られましたが、誰もそのタイムを追い抜くことはできませんでしたとさ。


あと、今回のメインディッシュ、「アドバンスカート」。
なんと講習を受けてライセンスを交付してもらわないと乗れないという本気仕様。
しかもこの講習の卒業試験(?)が意外に難しく、気を抜いてたら落ちるレベル。
これ、タダモノのカートではなく…

IMG_4255.jpg
訳(レギュラーマシン)
フレーム:Birei N35-X…有名メーカーの逸品!
エンジン:Honda GX200…ホンダの小型エンジン!(6.5馬力)
最高速度:54km/h…一般車並!
体感速度:100km/h…死ぬ(笑)


お分かりいただけただろうか?
とりあえず物凄いスピードが出て、曲がるときの強烈なG(遠心力)、急ブレーキでタイヤが滑りだしてスピンするなど、これは「アトラクション」ではありません。
―何物でもない、純粋な「モータースポーツ」です。
途中でスピンした時はマジで死ぬかと思いました。苦笑。
乗る価値は十分にあると思います。が、マジで怖いです(笑)
勿論ただ怖いだけでなく、トンでもないスピードとそれに対する興奮が待ってますけどね。

IMG_4270.jpg






Bライセンス~♪

若干お値段は張りますが、その値段に見合う価値はあると思いますよ。
鈴鹿行く方は是非トライしてみては?


あ、オススメと言えば。
お昼ご飯には「アドベンチャイナ」のラーメンがお勧めです~♪
IMG_4253.jpg






割と本格的な味ですよ。
ラーメン大好き人間でもそこそこ満足できると思います。
そこらへんの安いラーメン屋の数倍は美味しいですし。


あと、運よく、鈴鹿サーキットのレーシングコースを全開で走るNSXに出くわしました。
IMG_4250.jpg






若干見づらいですが。
とりあえずエンジン音が半端じゃなかったです。
3人ともテンションダダ上がり。
ふぁいやぁぁぁぁぁぁ!!!って感じ(笑)


で、今回の収穫~
IMG_4268.jpgIMG_4269.jpg







ホンダ限定チョロQ「S2000 Type-S」とモバイルクリーナー。
S2000さんマジカッコいいです。
まぁこのチョロQについてはまた別記事にて紹介予定ですんで。

良い思い出ができました。
一緒に行った友人O、N、そして鈴鹿サーキットの皆様、ありがとうございました!
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く