忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

Carry On!
うっす。ハムです。今日一日で「マイクテスト~」って10回以上言いました。

ナノさんのアルバム「nanoir」が発売されましたね~。
管理人はとりあえずパッケージだけでも拝もうとアニメイトに行ったのですが売り切れでした。涙。
もうすでに予約で入手した人もいたみたいで。
昼過ぎに報告&自慢メールが来たので適当に返しといてあげましたとさ。


…アニメイト行ったついてに楽器屋行ってエレドラ(電子ドラ)見てきました。
実はフラグ立ちまして…!
もしかしたら我が家にもエレドラが来るかもしれない…という夢で終わりそうな気もしますが。
ヤマハさんの「DTX-500K」とローランドさんの「V-Drums Lite HD-3」の一騎打ちですね。値段的にも、スペース的にも。

やはりヤマハさんのヤツの方が多機能みたいなんですが、デザインがいまいちかなぁと思ったり。
あと、ハイハットが他のヤツと同じ普通のゴムパットというのも頂けない。

一方ローランドさんの方が小型で、デザインも比較的オサレ。あと、ピーターレスキック採用らしくて静か。でも機能面ではヤマハさんに一歩譲る…といったところでしょうか。

現時点ではローランドさんに傾いてます。
さてどうなるか。


…実況用マイク買いに行きました。
流石に前回の音質では何言ってるか聞き取りづらいので。
ググった所、ICレコーダーにマイクつなげればいいとのことなのでとりあえずマイク買ってきました。

94590e78.jpeg







バッファローさんの安いヘッドセット(Skype等のボイスチャット用)。
ICレコーダーは親が使ってるヤツを借りることにしました。

いや~、試しにやってみたんですが、声がかなりクリア。
マイクの位置も固定されるので、安定して録音できます。
あとは…自分の発音と舌滑との勝負ですね(笑)
自分、どうも口をあまり開けずにもごもごと喋ってしまう癖があるみたいで。

「トークスキルの練習」になるかと思って(あと興味本位で)始めた実況ですが、いい練習になりそうですねこれ(笑)
モチベーションも維持できますし。
今晩ぐらいに収録できたらやりますかね。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く