忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年が終わりそうです/ついに一眼デビュー


またまたお久しぶりです。わかめR.です。
今年まだ19本しか記事書いてないのに年末になってしまいました。
しかもそのうち17本は夏以前ですね。いかんですね。

一応年末なので恒例の振り返りやっときますか。
というわけで今年最初の記事から引用します。

そうですねー
春から大学生になるので、何かしたいですね。
がんばるぞー。
…。

なにこれ。


なにこれ。


なんかしたい…んまぁ新しい友達もできて色々遊びに行ったりしたんで色々やったんじゃないですかね。
ラジオ始めましたし、遊戯王も始めましたし。写真にも手を出しつつありますし。
あとバイトも始めましたし。
いやー、とても濃い1年間でした。
来年も頑張るぞー。

ちょっとだけ続きます…



あ、写真で思い出したんですが。
ついに一眼カメラに手を出してしまいました。年末にでっかい買い物です。



SONYさんのα58です。
状態のいい中古で比較的安く手に入れました。
夏のはじめころにRX100買ったんで一眼はいらないかなーって思ってたんですが、結局欲しくなって買っちゃいました…
こりゃしばらく他の物買えませんねー

他にもニコンD3300とかキャノンEOS kiss X7も候補だったんですけど、総合バランスとEVF搭載に目を引かれてα58に落ち着きました。

細かいレビューはまたおいおいするとして、とりあえずファーストインプレッションを。

いやー楽しいですね一眼。
α58はちょうどいい大きさで手にピッタリフィットします。そんなに重くないし。
マニュアルモードでも操作しやすくていいですね。EVFも見やすいと思います。若干ノイジーですが。
何よりシャッター切った時の音が小気味良くてすごく楽しいです。無意味にシャッターボタン押しちゃいます。
ただ、RX100程の機動性は無いので旅行に持っていくかどうかは疑問ですね。しかもレンズキットのレンズに関してだけいえばボケ以外はRX100の方が綺麗に取れる気がしなくもないですし。

楽しさはさすが一眼って感じなので、来年はこいつで色々撮ってみたいと思います。マクロ単焦点ほしいなぁ。
ちなみにこの記事の頭に貼ってある写真はこいつで撮ったやつです。


…とまぁ色々書いてきましたが。
話戻しまして。無事に2015年も終われそうです。
今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

(☝°θ°)☝

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く