忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【旅行記’15】静かな岡のたび
今年も毎年恒例の家族旅行に行ってまいりました。
今年は静岡まで行ってきました。
…ただ、今年は例年以上に何もしてないんですよね(笑)
宿泊先がかなり辺鄙な場所だったせいか、なんかほとんどが移動時間だった気がします。
ということで今年は写真を見ながら行った所を振り返る流れにしたいと思います。
出発する前に「RX100手に入れたからいっぱい撮るぞー」って言ってましたが、ほんとにそこそこ撮りました(笑)

写真いっぱい貼るので覚悟して読んでください(笑)
一応全部サムネイル表示にしてますので、よければクリックして拡大してください。
では以下続きを読むから…

初日昼は浜名湖SAでざるそばでした。正直ちょっと残念だったかな。

その後初日は春華堂さんのうなぎパイの工場見学に行きました。
予約はいっぱいだったので、予約なしで見れる部分しか見れませんでした。
…つまり袋詰めと焼き上げの工程しか見れませんでした(笑)
まぁ記念にうなぎパイたくさん貰えたので良しとします。

その後宿泊地に行く途中で弟が尿意を催したようなので、途中に通った千頭駅でひと休憩。
なんか秘境っぽくてワクワクする駅でした(失礼)。
あ、無人駅じゃないですよ。SLにも乗れるみたいですね。

今回の宿泊地は「白沢温泉 もりのコテージ」でした。
すごく綺麗で快適なコテージでしたよ!ベッドもあったし!
ただ場所が結構アレな場所にあるので観光地へのアクセスは良くなかったですね(笑)
街に出るのに車で40分以上かかりますし…
ちなみに初日の夜はカレーでした。

2日目です。道の駅白沢温泉で一休み。
足湯もありました。道の駅ってより温泉施設って感じでした(笑)

2日目のメイン、朝霧高原。
牛乳ソフト美味しかったです。
この日は曇りまくってて、富士山がぼんやりとしか見えませんでした(笑)
まぁ雨が降らなかっただけマシとしましょう。我が家は雨家族ですから…

そして2日目のメイン②、陣馬の滝です。
別に大きい滝ってわけじゃないんですが、川につづいているので水遊びができます。
あと水がめちゃくちゃ綺麗で空気も澄んでました。マイナスイオンぶおおおおおって感じ。

3日目はまぐろ館で昼食。ねぎとろ丼すごい美味しかったです。

その後三保の松原へ。
富士山が見える絶景ポイント…らしいですがやっぱり曇りで見えず。
そして帰ろうとして駐車場に行っている時に晴れてきました。タイミング…

以上です。
本当に移動が多かったので色々見に行けたというわけでもなかったんですけど、ゆっくり出来て楽しかったです。
旅行はいいですね。(おっさん並感)
うちの家族はどこかに旅行に行くたびに雨が降るという信頼と実績の雨家族なんですが、今年はそんなに降らなかったのでラッキーでした(笑)