忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

テンプレを戻したり、死にそうになったり、叩いたり、ラジバンダリー。
お久しぶりです。
タイトルのネタ、古すぎるとかそういうのはスルーで(笑)
記事のネタはあるんだけど書く気力が無く。
すんません。


…久しぶりにブログいじり倒しました。
まずテンプレ元に戻しました。
やっぱりこれが一番落ち着いててしっくり来るよね。
前の黒い奴は文字がチカチカして見にくかった。
シンプルっていいね。

他にもプロフィールが変わってたりとか、はじめにがちょっと変わってたりとか。色々ありますよ。




…学年末テスト終わりました。
自分なりには頑張りましたよ。自分なりには。←ここ大事
いい点取れてる自信とか少しもありませんが。
ははは。

なによりも怠かったのがテスト最終日後普通に部活があったこと。
いつもミーティングだけじゃん。
眠いよ。寝させてくれよ。

いや、部活は楽しいんだけどね。




…最近あんまり触れてないドラムの話。

前の前のレッスンでは「生ドラとエレドラの差」を痛感しました。
やっぱり生楽器は叩き方1つでかなり音が変わりますね。
しっかりと叩かないと、「どーんばーんどーんばーん」って感じの緩い音になっちゃう。
だから、頭の中でカウントするときとかも、「わーん、つー、すりー、ふぉー」とかじゃ無くて、しっかり「わん!つー!すりー!ふぉー!」って元気よく刻め って言われました。
実際こうするだけで出音はかなり変わりましたよ。
いやー、面白かった。
エレドラで練習するとき(遊ぶとき)もこういうのは意識しないと逆に下手になっちゃいそうですね。

プロの人はテクニックもそうだけど、やっぱり音楽にかける心構えとか、情熱だとか、そういうのがあるからうまく叩けるんだろうなぁとか思ったりね。




…最近無性にカメラが面白いと思えるようになって来ました。
ちゃんとしたデジカメほしいね。

特に気になるのがこいつ↓
HIGH SPEED EXLIM EX-ZR20

なんと、画質こそ落ちてしまいますが、最大で480fpsのスローモーションムービーが撮影可能というそれはそれは面白い機種なんですね。
因みに480fpsモードの画質は224×160。さすがにこれは汚すぎる。
一方、240fpsモードは512×384。ニコ動サイズですかね。これぐらいならまだ実用範囲。
自分のPCは非力なので、いつも640×480サイズで編集してますから。
30fps換算で1/8倍速。これで十分じゃないでしょうか。
写真も1600万画素、背景ぼかし対応と抜かりなし。
これでAmazon価格13,980円。

欲しい!
貯金しようかなとか思っちゃいました。

…ちょっとマニアックな話になっちゃいましたね。
正直自分でも何書いてるのかわからなくなって来ました。
こんなこと書いてますけど専門用語とかあんまり理解してないです(笑)
大体他サイトの受け売りですかね。
とりあえず1/8倍速のスロー映像撮りたいです。


では本日はここらで。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く