忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

花粉症。他
皆様お久しぶりです。
ネタがあんまり無くて。←絶好の言い訳


花粉症の季節がじわじわと近づいてきましたね。
管理人は強烈な花粉症です。
毎年3月中盤~5月中盤ぐらいまで苦しまされてます。
くしゃみが止まらない。

ついでに自分、アトピー性皮膚炎も持ってたりするんですけど、こっちは一年中なのでさすがにもう慣れましたね(笑)
昔からずっとなので。
あとは前チラッと書いた急性ゲロゲロ症候群ですかね。
何の前触れもなく突然起こる強烈な吐き気と鼻づまり。

薬がないと生きるのも大変な体質なのです。
「ザイザル」、お世話になってます。
因みにザイザルってのはアレルギー症状を全体的に押さえる飲み薬、らしいですよ。

因みにその代償といっちゃ何ですが、風邪にはわりかし強い方だったりします。多分。
学校を連続で休むとか殆ど無いですし。
実際中学は欠席0でした。
新型インフルエンザにかかった時はちょうど学級閉鎖と重なりましたし(笑)
その時も37℃後半ぐらいしか熱出なかったし。
2日もしないうちに殆ど直りましたし(笑)

まぁ今年も頑張って乗り越えます、花粉症。


あと、前買ったICレコーダー「RR-XS450」、良いですよ~



録音音質はすごぶる良いです。内蔵マイクでもソニーの2000円ほどするマイクと同じぐらいの音質で撮れますし、録音レベルを下げればスタジオでの録音も十分使えます。

4GBのメモリも十分で、リニアPCMでも6時間ほど撮れます。足りない人はmicroSDも使えるみたいですし。
mp3にしたらアホみたいに長く撮れますし。

そして電池持ちも思ってたよりは良いです。
ヘビーに使わないならエネループ無くても十分大丈夫じゃないでしょうか。

デメリットとしては、まず外見がチープなこと。プラスチック丸出しです。電源スイッチも安っぽい。
そしてライン録音したときの音量が結構小さいです。もう少し上げられないかな。
んで、オレンジのバックライトが結構目に良くないです(笑)
普通に白のバックライトじゃダメなのかな…

色々書きましたが、間違いなく買いだと思います。
6000円ちょっとでこの音質は凄いと思います。
時代は進化しましたね。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く