忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巻き爪
どーもハムの人です。
また間開いちゃいました。

…というかえらいことになっちゃいました。

以下MOREから…
タイトル通り、右足親指が巻き爪です。
それも結構重度の。

ある日、靴下脱いでもう飛び上がりそうになりましたよ(笑)

だって
靴下脱いだら、爪と皮膚の間から血が出てるんですよ!?

…前からちょっと痛かったけど…どうしてもっと早く気づかなかった…。

とりあえずその日はガーゼで応急処置。
後日病院へ。

もう一旦こうなると歩くだけでも痛いレベル。
どうやら巻き爪から炎症を起こして、肉芽種も併発してたっぽいです。
この段階では既に腫れまくっててガーゼ外したら真っ赤っか。うへー。

とりあえず薬塗ってもらって、巻き爪の治療として爪と皮膚の間に小さいプラスチックみたいなものを挟みました。
食い込んでる部分を動かして物を挟むんだからそりゃもう激痛です(笑)


…今はだいぶ綺麗になりました。
腫れは引き、痛みも大分マシになり、日常生活に支障は無いです。


皆様。
深爪はしないようにしましょう(笑)

ちょっと触れるだけで激痛ですからね(笑)
気をつけてくださいな。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く