忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

【TRPG】なんかよーわからんHPできた件。
皆様は「TRPG」という遊びをご存知だろうか。
「TRPG」―「テーブルトーク・ロールプレイングゲーム」の略。
サイコロと筆記用具とキャラクターシートだけで始まる、冒険の世界!
…と謳われることの多い遊びです。

単なるごっこ遊びではなく、6割のトーク力と2割のキャラ性能、2割の運で話を進めていきます。
まぁそういうのはWikipedia先生が詳しいのでそちらをどうぞ。

で、一昨年あたりから自分の回りでなぜかこのTRPGがミニブームになりまして。
自分もちょくちょくやってたのですが、この度サイトが出来上がる事になりました。


「Group K.H.S. Network(仮)」


キッカケは某氏の一言。
友人S「オンラインでセッション始めたいんやけど、チャットログとか置いとく場所ないかな?」
管理人「あー、一応HP作れるよ」
友人S「んなら頼むわー。」
管理人「ついでやしリプレイも載せへん?」
友人S「いいね~」

っていう謎のノリで、本当に作っちゃいました。
ただ、今の状態でどこまで続くか分からないので、HPはかなり簡単に作ってあります。
GIFアニメとか使ってないし。
あと、自分はページの運営してますが、グループのリーダーではないのでご了承を。


…そろそろ正式な名前付けたいなぁ(笑)

記念すべきリプレイ化第1回のオフラインセッションを週末にやるかもしれないらしいのでお楽しみに。
ではでは~。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く