忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで勝ちゲー
うっす。ハムです。気がつけばこんな時間です。

学年末テスト終わりました~。
まぁ殆ど勉強してないんですけどいいえ何でもないですよ←
とりあえずはこれで中3としてやる全てのテストが終わりました。
公立高校受ける人はまだ3月に入試あるんだよね…頑張れ公立組ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


…「pop'n music portable」何とかエンディング見ました。
いや、なんか、メインのアドベンチャーモードの作り込みが凄い。
下手なRPGよりボリュームありますこれ。
やり込み要素もたんまり。
買ってよかったと思える一本でした。
難易度的には、普段音ゲーをしない自分でもそこそこクリアできる程度なので、普段音ゲーをやっている方なら楽勝でしょうね。(※但しアニメコースを除く)
ストーリーの構成も上手く、ラストバトルでの感動的なストーリーといい、曲の質といい、マジパネェっす。はい。
若干システム的に不親切な所がありますが、許容範囲だと思いますよ。
とにかく、これでフリープレイに没頭できます^^

あと、このゲームが面白い理由として、「曲が良い」のは勿論ですが、譜面が「プレイしていて楽しい」と思わせるような作りになっているのもポイント大きいです。
自分は5ボタンHYPERが限界ですが、5Hでも連打とかが結構入ってきてやりごたえがあります。
なので、このゲームはHYPER譜面をある程度捌けるようになってからが本番だと思いますよ。

そういえば、音ゲーやってる時って自分でも驚くぐらい指動きますよね(笑)
なんでこんなに素早く動かせたのかと後で不思議になります…


…2階のTVにレコーダーが入りました。

IMG_4211.jpg







…といってもかなり古いヤツですが。
実は昨日、お風呂の中で思い出しまして…

「プレイ動画撮りたいなぁ…」
「でもデジカメの自家撮りはちょっと…」
「…ん?そういや…」
「1階のTVとレコーダー買い替えた時、前使ってたレコーダーは保管しとくって親が言ってたような…」
「…キタコレ(笑)フラグ立った(笑)」

ってな感じで親に問い詰めて出してもらいました。
まだ余裕で動きます。
2,3年ぐらい前の番組が録画して消去されずに残ってたのでちょっと見ました(笑)
スーパーGTコンプリートが残ってたのは感涙(笑)

IMG_4210.jpg






ゲーム機は直接TVにつなぐのではなく、レコーダー経由で出力することにしました。
思い立った時にいつでも録画できますし、PS2とWiiの切り替えもスムーズですし。
ただ、間にレコーダーかましてるので若干遅延が増えたような気がしないこともないです。
STGやるときには若干致命的かも。

因みにTVは2008年製造の14V型ブラウン管です(笑)
まぁ2階のTVはゲーム専用ですし、ゲームする分にはブラウン管の方がいいらしいので特に気にしてないです。
TVが液晶だったりサイズが大きかったりするとSTGやるときに縦置きできないですし。
おまけ)画面に映ってるゲームはDevil May Cryです。

また録画して試しに動画投稿してみますかね~。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く