忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン行ってきた 5拍目 他
ハムです。(頭髪的な意味で)頭スッキリしました。

散髪行ってきましたです~。
髪の毛延びてたのでスッキリしました。

帰りにゲーセン寄ってきました~。
いつもなら怒首領蜂大復活やるんですが、今回は敢えてやらずにコレ買いました↓

IMG_4145.JPG







「KONAMI e-AMUSEMENT PASS」。
コナミのアーケードゲームのデータ保存が一度にできるカードです。

で、「pop'n music」やりました。
以前にPSPの「pop'n music portable2」の体験版をやって、面白かったなのでやりました。

しかし、何回カードをタッチしても反応しない…
で、良く見ると「NETWORK:OFF」の文字が。
実は、e-AMUSEMENT PASSはゲームデータをネットのサーバに保存するので、オンラインに接続しているゲームでしか使用できないのです^^;
道理で反応しないわけだ…

「うわ…損した…」
と思いつつ、隣のBeatManiaⅡDXをやってくる。
こっちはオンラインらしく、普通にカード反応してくれました。
「HAMU」の名前で登録してますんで、オンラインであったらよろしくです(笑)
あと、凛として咲く花の如くマジ神。

…それと、全然関係ない話なんですが、父親からいらなくなったデジカメ貰いました。
HI3D1038.jpgHI3D1039.jpg







もう7年ぐらい前のヤツですかね…(笑)
Canon IXY DIGITAL50です。
400万画素。まぁ十分実用可能レベルです。
バッテリーの老化だけが凄いので、それだけ買い変えたらまだまだ行けますよ^^

HI3D1040.jpgHI3D1041.jpg







100均のミニ三脚もセットで。

HI3D1042.jpg






こんな感じでプレイ動画もとれます^^
2GBのSDカードで16分。十分でしょう。

実況動画とかやってみたいですねー^^


さて、異常に前置きが長くなりましたが…
受験終了後一発目のドラムレッスン行ってきましたです。


★以下テンプレ★
※とりあえず最低限必要な知識としてこんなん作りました。適当です。
6369514c.jpeg

※配置等は一例です。人によってはもう一つクラッシュ置いたりとか色々。


↑基本的にこれ以外の用語は使わないように頑張って書きますです(笑)
※もっと詳しく知りたい方はWikipedia大先生をどうぞ。


以下続きを読むから…

まずは…とりあえずブログ止めてる間にあったことを…。

例の発表会の件ですが、一応エントリーしました。
ですが、参加者多数の為抽選になり、見事に落ちました(笑)
というわけで次のクリスマスコンサートまで何もないみたいです。ハイ。


で、「アクセント移動」ですが、苦戦しながらも何とかパス。
今回の「スロー16ビート」に進んだわけです。


右手→ハイハットを16分音符ずっと
左手→スネアドラムを裏8分音符ずっと
右足→バスドラムを4分音符ずっと
をスローテンポでやるだけの簡単なお仕事。

ドン!チチチタン!チチチ…(ry
って感じです(笑)

ただ、右手のハイハットはアクセントあり→なし→あり→なし…と交互でやらないと(要は、音量大→小→大→小…ってこと)ダメなので意外にシビアです。

今回の課題:「手首固い」

まぁ何故これが課題になるかは実際にやってる人しか分からないのでスルーしときます。

次回もスロー16ビートなので頑張ります^^

そいでは。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く