忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまにはGEの話でも
実質、本日2度目の投稿です^^;

カテゴリ整理しました。
2009→2010 Qマラソンを削除、2010→2011 耐久リレーを「年末年始企画」に変更。
んでもって、INFOを削除しました。
削除されたカテゴリの記事は全部未分類に入っているはず。


そういえば、このブログでGODEATERの話書いてなかったな…(苦笑
ってことで書いてみる。
GE2の公式も更新されたみたいですしね…^^
GEBのコミックアンソロジーVol3も買ってもらったので、その感想もセットで書きたいとおもいます。

以下続きを読むから…。
昨日、久しぶりにGODEATER BURSTを起動しました。

因みに公式HPはここです。

GODEATERは無印からプレイしていて、BURSTはアペンド版を予約して発売日購入しちゃったりしてます^^
で、DLC含む全ミッションコンプまでやり込んだというオチ。

このシリーズは戦闘のスピード感とかサクサク感とか満載で好きです^^

因みに、GODEATER2も欲しいんですが、その前にPSVitaを買いたいのでGE2の購入は遅くなりそうです。ハイ。

まぁとりあえずGEBのリハビリ開始。

…とはいえ、(比較的)GEBは自分がかなり強く、敵が弱く作られているので、普通にプレイすると楽勝すぎます。

…ということで、以下の縛りをつけて難易度10「蒼穹の真月」をやることにしました。

★縛り内容★
①シールドは「超回避バックラー」(防御力0)
②スキル「ホールド」「ふんばり」「覚悟」使用禁止 但し、超回避バックラーの「覚悟」は除く
③アイテム「スタングレネード」、各種トラップ使用禁止
④NPCの同行不可
⑤リスポーン禁止
⑥アイテムの使用は10回まで

勝手に「盾縛り」と呼んでますです。

…というわけで武器をじっくり吟味した結果…

08444570.jpeg







↑になりました。
ハンニバルは貫通に弱いので、殆どの部位でクリティカルが出ます。
銃は殆ど使わないので、オラクル↑大とスタミナ↑大がついているイバラキにしました。
ついでに体力↑中、オラクル↑中、スタミナ↑中がついている心身強化を装備。
HP120、OP&ST150なので、体力増強剤1個と体力増強剤改1個でHP150になります。
あとは攻撃力を上げる。戦闘が長引くと面倒なので^^

バレットの方ですが、1つは氷バレットを持っていきます。
Wikiに書いてある「デルタショット」というバレットをベースに、OPと攻撃力の両立を目指して自分で調整したものです。
DPSとDPOのバランスが良く、非常に重宝していますです^^

あとひとつ、自爆用バレットは必需品です。作り方はWikiからお借りしました。
基本的にガードが使い物にならないので、乱舞などのステップで避けにくい攻撃はこれを使って避けます。

使用するアイテムですが、まず体力増強剤と体力増強剤改。
…しかし、間違えて体力増強剤改を2個服用してしまう。
まぁ別にいいんですけどね^^
あとは回復錠改と回復錠Sを使って、体力をできるだけ多く保って戦闘します。

さて、行動方針ですが、前述したようにガードが使い物にならないので、基本的には殆どの攻撃をステップで避けていくことになります。
覚悟があるとはいえ、防御力がカスなので一瞬の油断で昇天しかねません。

ハンニバル侵食種(以下黒ハン)の攻撃は「剣乱舞」「ファイヤーストーム」以外はすべてステップで避けられます。
但し、突進系の攻撃、および「空中槍突進」は非常に避けづらいです^^;
ギリギリまで引き付けてステップし、無敵時間を利用して回避するのですが、タイミングがかなりシビア。
とはいえ、超回避バックラーのお陰でステップ距離↑がついているので、慣れれば大丈夫です。
剣乱舞とファイヤーストームは自爆バレット連射で潜り抜けましょう。

あとは隙を見つけて捕食。
登場直後やブレス後など、結構隙だらけです。

残念ながら、管理人はノーダメでクリアできるほどの実力がないので、このような戦法でチャレンジしました^^;

で、無事クリア。

53a442c3.jpeg988bc65e.jpeg9a80534b.jpeg







7分以上かかってしまいましたが、久しぶりにしては結構いい感じに出来ました^^

使用したアイテムは…
回復錠改×1
回復錠S×3
体力増強剤改×2
計6つ。
まだ減らせそうです。

…にしても本当に被ダメ量が多い。1撃で7~8割持っていかれるのはある意味無印を彷彿とさせます^^;

因みに、これでも物足りないという人は対貫通バックラーや対属性バックラーでやるといいですよ^^
ステップ距離↑が無いので更に苦戦を強いられることになります(笑)


GEB繋がりで、GODEATER BURST コミックアンソロジーVol.3を親に買ってもらいました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

GEのアンソロジーはこれで4冊目です。

3d79f402.jpeg







内容的にはギャグ7:シリアス3ぐらいで、相変わらず面白いです。
ただ、一部の人物のキャラが崩壊しかけている部分があるので、そういうのが苦手な人は読まない方が良いかも。
因みに、BURSTのアンソロジーでは、ゲーム内で出てきた「あの」殺人ドリンクがかなりネタにされてたりします(笑)

GE2が発売されたら、GE2のコミックアンソロジーも発売されることを期待しています^^

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

そういや、そのネタはなかったなぁ。
あと、縛りはマジキツイですよね。

Re:無題

>そういや、そのネタはなかったなぁ。
>あと、縛りはマジキツイですよね。

ん~、慣れたらそうでも無かったりするんですよね(笑)
練習次第です。
コメントを書く