忍者ブログ
人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実質、本日2度目の投稿です^^;

カテゴリ整理しました。
2009→2010 Qマラソンを削除、2010→2011 耐久リレーを「年末年始企画」に変更。
んでもって、INFOを削除しました。
削除されたカテゴリの記事は全部未分類に入っているはず。


そういえば、このブログでGODEATERの話書いてなかったな…(苦笑
ってことで書いてみる。
GE2の公式も更新されたみたいですしね…^^
GEBのコミックアンソロジーVol3も買ってもらったので、その感想もセットで書きたいとおもいます。

以下続きを読むから…。

拍手[0回]


昨日、久しぶりにGODEATER BURSTを起動しました。

因みに公式HPはここです。

GODEATERは無印からプレイしていて、BURSTはアペンド版を予約して発売日購入しちゃったりしてます^^
で、DLC含む全ミッションコンプまでやり込んだというオチ。

このシリーズは戦闘のスピード感とかサクサク感とか満載で好きです^^

因みに、GODEATER2も欲しいんですが、その前にPSVitaを買いたいのでGE2の購入は遅くなりそうです。ハイ。

まぁとりあえずGEBのリハビリ開始。

…とはいえ、(比較的)GEBは自分がかなり強く、敵が弱く作られているので、普通にプレイすると楽勝すぎます。

…ということで、以下の縛りをつけて難易度10「蒼穹の真月」をやることにしました。

★縛り内容★
①シールドは「超回避バックラー」(防御力0)
②スキル「ホールド」「ふんばり」「覚悟」使用禁止 但し、超回避バックラーの「覚悟」は除く
③アイテム「スタングレネード」、各種トラップ使用禁止
④NPCの同行不可
⑤リスポーン禁止
⑥アイテムの使用は10回まで

勝手に「盾縛り」と呼んでますです。

…というわけで武器をじっくり吟味した結果…

08444570.jpeg







↑になりました。
ハンニバルは貫通に弱いので、殆どの部位でクリティカルが出ます。
銃は殆ど使わないので、オラクル↑大とスタミナ↑大がついているイバラキにしました。
ついでに体力↑中、オラクル↑中、スタミナ↑中がついている心身強化を装備。
HP120、OP&ST150なので、体力増強剤1個と体力増強剤改1個でHP150になります。
あとは攻撃力を上げる。戦闘が長引くと面倒なので^^

バレットの方ですが、1つは氷バレットを持っていきます。
Wikiに書いてある「デルタショット」というバレットをベースに、OPと攻撃力の両立を目指して自分で調整したものです。
DPSとDPOのバランスが良く、非常に重宝していますです^^

あとひとつ、自爆用バレットは必需品です。作り方はWikiからお借りしました。
基本的にガードが使い物にならないので、乱舞などのステップで避けにくい攻撃はこれを使って避けます。

使用するアイテムですが、まず体力増強剤と体力増強剤改。
…しかし、間違えて体力増強剤改を2個服用してしまう。
まぁ別にいいんですけどね^^
あとは回復錠改と回復錠Sを使って、体力をできるだけ多く保って戦闘します。

さて、行動方針ですが、前述したようにガードが使い物にならないので、基本的には殆どの攻撃をステップで避けていくことになります。
覚悟があるとはいえ、防御力がカスなので一瞬の油断で昇天しかねません。

ハンニバル侵食種(以下黒ハン)の攻撃は「剣乱舞」「ファイヤーストーム」以外はすべてステップで避けられます。
但し、突進系の攻撃、および「空中槍突進」は非常に避けづらいです^^;
ギリギリまで引き付けてステップし、無敵時間を利用して回避するのですが、タイミングがかなりシビア。
とはいえ、超回避バックラーのお陰でステップ距離↑がついているので、慣れれば大丈夫です。
剣乱舞とファイヤーストームは自爆バレット連射で潜り抜けましょう。

あとは隙を見つけて捕食。
登場直後やブレス後など、結構隙だらけです。

残念ながら、管理人はノーダメでクリアできるほどの実力がないので、このような戦法でチャレンジしました^^;

で、無事クリア。

53a442c3.jpeg988bc65e.jpeg9a80534b.jpeg







7分以上かかってしまいましたが、久しぶりにしては結構いい感じに出来ました^^

使用したアイテムは…
回復錠改×1
回復錠S×3
体力増強剤改×2
計6つ。
まだ減らせそうです。

…にしても本当に被ダメ量が多い。1撃で7~8割持っていかれるのはある意味無印を彷彿とさせます^^;

因みに、これでも物足りないという人は対貫通バックラーや対属性バックラーでやるといいですよ^^
ステップ距離↑が無いので更に苦戦を強いられることになります(笑)


GEB繋がりで、GODEATER BURST コミックアンソロジーVol.3を親に買ってもらいました。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

GEのアンソロジーはこれで4冊目です。

3d79f402.jpeg







内容的にはギャグ7:シリアス3ぐらいで、相変わらず面白いです。
ただ、一部の人物のキャラが崩壊しかけている部分があるので、そういうのが苦手な人は読まない方が良いかも。
因みに、BURSTのアンソロジーでは、ゲーム内で出てきた「あの」殺人ドリンクがかなりネタにされてたりします(笑)

GE2が発売されたら、GE2のコミックアンソロジーも発売されることを期待しています^^
PR
無題
そういや、そのネタはなかったなぁ。
あと、縛りはマジキツイですよね。
86 2011-12-29 (Thu) 01:50 Edit
Re:無題
>そういや、そのネタはなかったなぁ。
>あと、縛りはマジキツイですよね。

ん~、慣れたらそうでも無かったりするんですよね(笑)
練習次第です。
2011-12-31 (Sat) 16:13
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
プロフィール
HN:
わかめR.
性別:
男性
自己紹介:
やりたい放題してるちょっと変だけど普通な感じを目指してる的なアレの学生です。
「はじめに」に詳しく書いてあります。
ポスト
感想や意見・質問など何でもどうぞ。 返事が必要な場合はアドレス欄に受信できるメールアドレスを書いておいてください。
SENDが送信です。
カウンター
カウンター&アクセス解析など。 目指せ10,000人!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
なんでもいいから検索したいときにどうぞ。
最新のコメント
皆様からのコメントです。 どんな一言でもいいのでコメント残してもらえると管理人が喜びます。
[12/08 ブランド偽物時計激安]
[12/06 偽ブランド 通販]
[10/29 エルメスバーキンバッグ]
[10/14 韓国ブランドコピー時計]
[07/03 at]
[01/07 無課金上等]
[04/10 未希]
[02/28 未希]
[06/05 86]
[05/13 86]
モバイル版
QRコードを読み取ってアクセスしてください。
アクセスバスター
アクセス制限。 あまり使いたくないです。
アクセス監視:ON
ブラックリスト:001件
荒らし情報:簡易警戒態勢
忍者ブログ [PR]

Designed by