忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまったネタ放出
文化祭が終わって燃え尽き気味のハムです^^;
何かあの期間が忙しかった&楽しかったせいで、今が暇でつまらないです…。
充実感ってああいうことを言うのだな…と、生まれて15年目にして初めて知りました(笑)

さて、今回は文化祭の間にたまったネタをまとめて放出したいと思います。

★本日のメニュー★
○HORIコンパクトジョイスティックを掃除
○初代WipEout ラピアーチャンピオンシップクリア!
○怒首領蜂についていろいろ
○首領蜂買った^^

!WARING!
1つ目の記事「HORIコンパクトジョイスティックを掃除」を見る際は、食事中等は見ないようにしてください(笑)


以下続きを読むから…
●HORIコンパクトジョイスティックを掃除
以前Amazonで中古購入したコンパクトジョイスティックですが、やけにレバーが重いので底板をはずしてみました。

HI3D0990.JPG







流石に簡素な造り。
高いものだとレバーやボタンの換装が簡単なように作られているのですが、これは安物なので普通にはんだで止めてあるだけです。

ではお掃除開始^^

HI3D0991.JPG







まずはネジの穴。
何やら白い物体が底にたまってます(汗
ネジが回りにくかった原因はコレっぽい。
極細-ドライバーを突っ込んでぐりぐりして取り出します。

HI3D0992.JPG







これだけでできました。
汚ねぇΣ(゚д゚lll)

次はレバー。
HI3D0993.JPG







まずネジを締めます。
若干レバーが緩んでいたので一応。

HI3D0994.JPG







次に隙間に挟まっているホコリを取り除きます。
コレが引っかかって重くなっていたのか、それとも…。

HI3D0995.JPG







ティッシュをかませてふき取り。

HI3D0996.JPG







最後にネジについている白い物体を落として終了。

レバーは気持ち軽くなったような気がしないこともないです。
グリス塗るといいらしいですが、持ってないので今回はやってないです。また今度試してみよう。
というか、このジョイスティック、もとからレバーが少し固めらしいので、多少は仕方ないかな…?

●初代WipEout ラピアーチャンピオンシップクリア!
ついに…ついにやりました!!!
前の記事であれだけ無理ゲーって言ってた初代ワイプのラピアークラス、遂に陥落!!!!



喜びのあまりリザルト画面の写真撮るの忘れてたので、クリア後のメッセージで許してください^^;

何回も練習したせいか、思ったより楽にクリアできました。
最難関と言われる第6戦シルバーストリームより、その前の第5戦の方が苦戦しました(笑)
最終戦ファイヤースターは感動モノですよ^^
やはり、ワイプはコース暗記が本当に大事ですよね…。

●怒首領蜂についていろいろ
ちょくちょくやっています。
残機3機設定に戻してます。5機設定だと何かアレですからね。

で、この前やっていた時のこと。

1面で思いのほかコンボがつながり、160HITオーバー達成!

2e88fb14.png









1面終了時のスコア。250万点越えてます(汗
普通にやったら150万~160万点ぐらいしか行かないのに…。

で、勢いに乗って2面、3面もノーミスで突破!
25cba421.pngffa1befb.png

まぁその後の4面で凡ミス&抱え落ち連発して、いつも通り5面で終わりましたけどね(笑)
残5設定なら1周クリアできそうですが、今後も残3設定で頑張ります^^

●首領蜂買った^^
魔がさして買った。反省はしていない^^;
上記「怒首領蜂」の前作にあたる「首領蜂」。
今回買ったのはPSPのアーカイブス版です。
例によってめちゃめちゃ難しいです。

まだスクリーンショットが取れてないので、後日レポート掲載しますね~。

それでは今日はここらで。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

おつです。
自分もたまにワイプしますが、
コツとかありますか?

Re:無題

>おつです。
>自分もたまにワイプしますが、
>コツとかありますか?

コツもクソも…
慣れです。100周ぐらい走ってください(笑)

…と丸投げするものあれなんで…。
とりあえず1周目が勝負です。1周目で何位まで上がれるかでレースの順位ががらりと変わります。
ここら辺はリッジレーサーと同じですね。

まぁ頑張ってください^^
コメントを書く