忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(*´д`;)ハァ…
最近更新出来てなくてm(。・ε・。)mスイマソ-ン(爆
例によって体育祭の練習が忙しいです…(汗
体育祭が終わって、中間テストも終わったら更新再開する予定なので、それまでもう少し待っててください^^;


さてさて。
本題に入る前に、いくつか連絡を。

この記事で募集していた質問に、コメント欄で解答してくださった方がいますので紹介させていただきます。

イタルデザイン・幽々子さんです^^
リッジレーサー攻略サイト「R研」のBBSで知り合った方です。
とりあえず引用。

①あなたが一番好きなクルマ、または一番思い入れがあるクルマは何ですか?
NSX-R…かな
②そのクルマが好きになったきっかけは何ですか?
やっぱり初代グランツからやっていたから…かな?
③そのクルマで、外見的に一番素晴らしいと思うポイントは何ですか?
デザイン
④では、そのクルマで、中身的に一番素晴らしいと思うポイントは?
トータルバランスの良さ
⑤そのクルマとの思い出(?)等はありますか?
よくこの車で勝った事が何度も。
⑥敢えて欠点を挙げるなら?
滑る滑るwww
⑦最後に、そのクルマを作ったメーカーさんに一言!
こんな魂のこもった車、また作って欲しいな。

 


まったくの同感です。
不況のせいなのか、ホンダのスポーツカーが次々と生産中止に追い込まれてますからね。
噂では、S2000の次期型が登場するとかしないとか。
是非発売して欲しいですよね。クルマファンとしても。
イタルデザイン・幽々子さん、解答ありがとうございました。


体育祭。
今年も応援合戦やってきます^^
というか、放課後練習は応援合戦のせいであるもの(涙
今回使用する曲は
グッキーの「GOOD LUCKY!!!」
嵐の「Happiness」です。
どっちもノリが良くて良曲。
気になる方はググってください。


さて、この記事のカテゴリは「怒首領蜂」です。

以下続きを読むから…
怒首領蜂大復活Ver1.5、本日やってきました。
これで3回目のプレイになりますかね。


HI3D0971.JPG







例によって100円2クレ。嬉しい限り。

だんだん感覚にも慣れてきたらしく、1面ノーミス達成しました。(オートボムは発動したけど(笑))

しかし、2面でやらかしてしまった。

後少しの所で被弾。

2面ノーミスを逃す。
2回目のプレイ時には2面もノーミス達成したのに…
あまりの悔しさに顔が変形しそうになる(笑)

ネクスィ…許さんぞ…

3面以降はいつも通りグダグダになってきて、4面で残機3つを全て使いきりコンティニュー。
ハイパーのお陰で、結構順調に進んでおります。

しかし…

5面。

この面には、通称「ビット地帯」という最凶難易度のエリアがあります。
まぁ詳細はググってもらうとして…

とりあえずビット地帯の難易度高すぎ。
今回はコンティニュー1回で済みましたが、前回のプレイ時にはパニクってこのエリアだけで2回コンティニューする始末に(笑)

それ以外にも難所が数多くある癖に、異常に長い5面。
おまけにレーザーが飛び交うせいで、ハイパーの弾消しも有効活用できない。

その割には、5ボス「シューティー」は思ったより楽でした。

結果…
4面で1コンティニュー
5面序盤で1コンティニュー
5面ビット地帯で1コンティニュー
5面中ボス2号機前で1コンティニュー
で、4クレジットでなんとか1周ALLできました。

HI3D0972.JPG







大佐登場。
と言っても、ノイズがかかっていて見えない。
2周目行けってことか…

HI3D0974.JPG







何それ怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

スコアは確か7億ぐらいだったと思います。低っ。
まぁ4面までの合計なのでこんなもんかな。裏ルートも通ってないし。


まぁこんな感じで。

…大往生やりてぇー!

…ってことで、PS2版買ってやろうと思います。近くに置いてあるゲーセンないし。

アーケードスティックですが、本当はリアルアーケードProが欲しいんですけど、尼で見ても平気で15000オーバーしてるので小遣いでは買えません。ハイ。
ってわけで、小遣いためて安いコレを買おうと思ってます。
海外のレビュー見る限りではそんな悪くなさそうだし。
これよりもっと良くて安いアケステあったら教えてください^^

といっても、受験があるので実際にプレイするのは2月からになると思います。

…あー、受験面倒臭っ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く