忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弾幕まきまき、弾幕避け避け
この記事でも軽く触れましたが、最近「弾幕シューティング」をやっております^^

※弾幕シューティングとは…?
幕のように貼られた敵弾を、当たり判定が小さな自機を使って避けながら敵を倒すシューティング。
誰でも簡単に「弾を避ける快感」が味わえます。多分。


…とまあそんなわけで。
管理人はゲームアーカイブスで「怒首領蜂(どどんぱち)」を購入後、すっかり虜になってしまいました…。

とりあえず弾避けが楽しい!
既に20周はしてると思いますよ^^;

特に避けて楽しい弾がコレ↓

2011-05-02_17-41-31.png









3面ボスの全方位ばら撒き弾。
周りのヤツは全部部位破壊しましょう(笑)

この弾を避けるため「だけ」に、わざと戦闘を長引かせるほどですよ(爆

あと、本作には「コンボ」という要素があり…
ボス戦中は「レーザー攻撃を当てる」ことでコンボ数が増えていきます。が!
なんと、体力ゲージが赤い時にレーザーボムを打ち込むと一気にコンボが増える事が判明!!!(今更^^;

で、管理人はここまで行きました↓

2011-06-19_19-25-02.png









331HIT。
2面ボスを完膚なきまでに叩きのめしました^^


…でもやっぱり難易度高いんですよ。コレ。
2面まではどうにかなるのですが…いかんせん3面がキツイキツイ…。

緑のザコ敵がウザいのなんの。氏ね
それでも今は、オプション弄って初期残機5機にしてやっと1コインで5面にたどり着けました。

2011-06-19_19-38-59.png









スコア14,655,316点。
桁数…(笑)


まだまだ1コインクリアには程遠いです…
目指すは「最終鬼畜兵器・蜂」「火蜂」!!!

あ、知らない人の為に解説しておきますと…

1周目ノーコンテニューかつ、

●5,000万点以上
●ミス回数が2ミス以内
●蜂アイテムパーフェクト(各ステージに存在する13個の蜂を全てノーミス で回収)を4ステージ以上
●最大HIT数A-TYPE 270HIT以上、B-TYPE 300HIT以上、C-TYPE 330HIT以上 

のいずれかを達成すると2周目が登場。
そして最後には…!?






※注)音量小さいです^^;


一度でいいからやってみたいです^^


あ、バトスピのリプレイの続きは明日か明後日に上げます。もう少しお待ちを…

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く