忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

【BS】開封報告 '11 5.14+カード評価

育成ゲームならmeromeropark


メロちゃんかわいいお^^



開封報告といっても1パックしか買ってないんですが…
まぁ小遣い日直前だからね^^;
小遣い手に入れたら6パックぐらいまとめて買ってストライクアポロ手に入れたいと思います。

以下続きを読むから…

開封結果(一言コメント付き)
<<突機竜アーケランサー(赤ブレイヴ・C)>>
召喚時ドロー+ネクサス破壊のオールマイティなブレイヴ。
合体時はフラッシュ効果なのでBP上げ放題。BP+9000とか楽勝。
合体条件も緩いので、意外に使いやすいヤツです。白軽減もあったのでデッキに即ピン押ししました^^

<<ザニーガン(白スピリット・C)>>
赤として扱う1コスのサイクルカード。
【重装甲:赤】があるので潰されにくいのも特徴。こちらも使いやすいカードです^^

<<セイルフィッシュ(白スピリット・C)>>
【重装甲:白】を持つ小型スピリット。
2コアでLv2になり、白スピリット全てに「ブレイヴの召喚時」効果の耐性がつきます。
白メインのデッキならぜひ入れておきたいカード。

<<ヒノキ・ゴレム(青スピリット・C)>>

コスト2の強力ネクサスサポート。軽減でノーコスト召喚可。
出したターンのみとはいえ、手札のネクサスを軽減してくれます。
さらに、Lv2以降ではネクサス全てを青として扱う効果。青軽減にも生かせるし、あのカードがあれば…!?

<<キャプテン・オルガード(青スピリット・R)>>
今回のレア。出来れば緑が欲しかった…
若干重めのコストの割には、破壊できる範囲はコスト11以下の合体スピリットのみ。腐りやすいです。
また、召喚時効果以外は何もないため、召喚した後はただの獣頭スピリット。
扱いにくいですね。獣頭にはサポートが多いのがせめてもの救い。

<<コグマル(黄スピリット・C)>>
可愛いバニラ。以上。(オイ
星魂持ちなのを生かしたいですね。

<<セブンズヘヴン(黄マジック・U)>>
今回のアンコモン。効果により、回収などは一切できないので注意。
条件さえ満たしていれば、ライフを7になるまで回復させるという相手を絶望させるカード。
但し発動条件はかなり厳しく、系統:「天霊」が7体必要という鬼畜ルール。
黄色はBPが低いので残りにくいです。残念。
幸いフラッシュでBP+5000できるので鎖はしないけど、コストが…

<<オオヅツナナフシ(緑ブレイヴ・C)>>
準・本命キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今弾で是非手に入れておきたかったカード。
召喚時ハンドリバース+合体時シダフクロウ効果。デッキの回りが格段に良くなる便利カード。
合体条件:コスト3以上も【神速】デッキの自分には嬉しいです。BPは2000しか上がらないけど…。
勿論、デッキに即投入^^


ん~オオヅツナナフシは良かったけど、それ以外はまあそこそこという感じ。
ま、いっか(笑)
でもやっぱり一番槍のシベルザが欲しかったToT
今度は当たって欲しいです^^


では今回はここらで。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く