忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緑…
まず初めに。
本日更新予定だったCHANGE-Q EP24は写真が撮れない等の都合で明日に延ばさせていただきます。
最近こればっかりで申し訳ない。

さて。
今回はバトスピ―バトルスピリッツの話題。

入門者向けのシンプルデッキも載せておきます。

以下右下の「Let's Read!」から…

バトスピ(以下BS)は自分が今までやった中で一番面白いカードゲームだと思います。
実際、今日友人Kに「デュエルマスターズ」もやらせてもらいましたが、なんて言うか…しっくりこない…

まあそんなわけなんですけど…

そんな僕が一番好きな属性は…です。(だいたいの人は知ってると思いますが^^;)
ただ、緑ってあんまり人気が無い色なんですよね…(泣

証拠 ←BS公式のカード投票で最下位…

緑と言えば!
他のどの色よりも速いコアブースト!
フラッシュでスピリットを出せる[神速]!
相手のスピリットを疲労させるマジックや[暴風]!
そして条件付きの回復効果&ライフ貫通!

そんな緑の醍醐味を詰めた、入門者向けの比較的構築しやすい単色デッキを作ってみました。
ココからGO!(BS公式のマイデッキに飛びます)

まず初めに。
このデッキは第6弾「爆神」、第8弾「戦嵐」をメインに、レアを少なめにして構築されています。
「カードが古いだろ」と思われる方も少なくないと思います。が!
最も「緑らしいカード」がつまっているのはこの2つだと思うんですね。
第6弾は流石に売ってるお店は少ないと思いますが…
第8弾はまだまだ置いていますしね。

メインはコスト3のスピリット達。
緑にはコスト3、4あたりに優秀なスピリット達がそろっているんですよね。
後は定番マジックとスピリット、ネクサスをそろえてみました。

一応、おもな入手方法を書いておきます。
カードNoがBS06-***系列のカード(カロカロッサム等…)
第6弾「爆神」で手に入ります。なければ中古を当たったり、友達と交換したりして集めましょう。

カードNoがBS08-***系列のカード(エメアントマン等…)
第8弾「戦嵐」で手に入ります。中古でも結構売ってます。

マッハジー
なかなか見つからないカードかもしれません。
少年激覇カードバトラーズパックダブル」に入っていますが、もう置いていない店もあるので…
無ければ他の[神速]カードで代用しましょう。

天刃の勇者ヴォルザ、ソーンプリズン
ハイランカーデッキ デスクロスブースト」に入ってます。
ただ、どちらも1枚しか入ってないので、2枚入れるなら2つ買う必要があります。
別に1枚でもいいかもしれません。

バインティングソーン
発売中の「ハイランカーパック」に入ってます。
中古で探しても見つかるかと^^

ラビットウィンド
太陽のブレイヴパック」に入ってます。
1パックの値段が高いので、これも1枚でもいいかも…

ビームビートル
唯一のブレイヴ。使いやすいのでこれにしました。
現行の最新弾、星座編第1弾「八星龍降臨」に入ってます。

ブラックタウロス大王
一応第8弾「戦嵐」収録ですが、Xレアなのでなかなか当たりません。
Amazonなどのネット通販や中古カードショップに行くと中古で売ってるので、それを買うのが一番早いかと。
入手困難なだけあって、その強さは折り紙つきです。


本当はもっと弾をそろえたかったのですが…

へ?勝ち方?
とりあえずスピリット召喚して、コア増やしながら一気に突っ込む以外勝ち方はありません。
コアブーストは色々入れたので、フル活用してくださいね^^

今日は時間が無いのでここまでにします。
また明日の夕方に解説を付け足すかもしれませんが。

最後に。
緑が好きなプレイヤーさん、コメントお願いしますm(__)m
管理人が喜びます^^

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く