忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オマケのミニカー達
コンニチハ~。
まずはじめに、CHANGE-Q EPの更新を月曜日にずらします
こっちの都合で、ね。色々とすみません…


と、これだけで終わるのもどうかと思ったので…
だいぶ前に撮った写真でも貼っておきますかね。

みなさんはフルタ社の「チョコエッグ」を知っていますか?
知らない人はググってみてください。
一応HP貼っときますが、最初の「h」が抜いてあるので足してください。(スパム防止のため)

ttp://www.furuta.co.jp/chocoegg/index.html ←歴代チョコエッグ集

まあ簡単にいえばお菓子なんですが。
これについているオマケの中には、ミニカーもあったんですね。今はないけど。
ってわけで、自分が前に集めてたやつ(の一部)をご紹介~。

一部、コーヒー等についていたオマケも含まれます。


以下「Let's Read!」から…
…ってわけで。
出でよ!マイコレクション!

HI3D0771.JPG







じゃーん。
っていっても、だいぶ前に集めたやつですけどね^^

では、その中の一部を紹介したいと思いまーす。


まずはコレ。

HI3D0772.JPG







ホンダ インテグラ タイプR(DC2)
実車販売年:1995~
チョコエッグ収録:ホンダコレクション('06.1発売)

初期のインテグラタイプR。
こう見えても結構リアルに再現されています。
この頃のインテは好きな人と嫌いな人が分かれそう。

因みに、コイツを組み立てるときにタイヤのシャフト(軸)が折れてしまいまして(笑)。
現在装着しているのは今はもうないMR-Sのものです(爆


お次はコチラ。

HI3D0773.JPG







トヨタ スープラ
実車販売年:1993~
チョコエッグ収録:トヨタカーコレクション①('05.9発売)

トヨタでも数少ないスポーツカー、スープラ。
ウイングの形状やチョコエッグ公式HP等から見て、最初期のNAタイプだと(ry
ライトが「シール」とか「絵」では無かったり。
チョコエッグのこだわりはスバラシイ。


どんどん行きますよ~~!!

HI3D0774.JPG







マツダ キャロル360
実車販売年:1962~
チョコエッグ収録:マツダコレクション('06.12発売)

クラシックカー。そして軽自動車。今から70年近く昔に作られてます。
そんなキャロル最大の特徴が、ほぼ直角に傾斜したリアウインドウ。(クリフカット、というらしい。)
リアシートの居住性を高めるためにやったそうです。リアにエンジンを積んでますからね。
そういう所もきちんと再現されてます。


次は「○○○D」で有名になったあのクルマ!

HI3D0775.JPG







トヨタ スプリンタートレノGT-APEX(AE86)
実車販売年:1983~
チョコエッグ収録:トヨタカーコレクション②('07.1発売)

「ハチロク」という愛称ですっかり有名になったクルマ。
峠といえばハチロク、というほど峠のイメージがついちゃってますね^^
これでライトが開いたら完璧だったんだけどなぁ。(いや、無理か。)

因みに、僕の友人のハンドルネームはコイツからとってるらしいですよ^^;


次は言わずと知れた名車!


HI3D0776.JPG







ホンダ NSX(NA1)
実車販売年:1990~
チョコエッグ収録:ホンダコレクション('06.1発売)

発売当初から2005年まで、日本車最速の称号を持っていた名車中の名車。
今までのクルマにはなかった、アルミ素材を大量に使っての軽量化が功を奏したらしい。
やっぱり我らがNSX、カッコイイ~!
個人的には白の方がよかったなぁ。


次はコレ!

HI3D0778.JPG







日産 フェアレディZ 432R (HS30)
実車販売年:1969~
チョコエッグ収録:不明(おそらく、名車コレクション<'08.2発売>。もしかしたら他のヤツのシークレットかも)

現在まで続くフェアレディZの歴史の原点、HS30型フェアレディZ。
サイドミラーの位置も、しっかり再現してあります。
Z好きにはたまらない逸品。


次は、販売台数No.1のあのクルマ!

HI3D0779.JPG







トヨタ プリウス (左が2代目、右が現行型の3代目)
実車販売年:2代目:2003~、3代目:2009~
チョコエッグ収録:2代目:トヨタカーコレクション①('05.9発売)、3代目はチョコエッグではなく、コーヒーのおまけ

トヨタのハイブリッドカー。THS-Ⅱ搭載。国内最高クラスの燃費、35.0km/ℓを誇る。
特に3代目プリウスの売れ行きは最高で、全世界的に高い評価を貰っているらしい。リコールしたのにね。
3代目プリウスの再現度はちょっとがっかりだぁ^^
まあチョコエッグのじゃないんだけどね^^


長くなってきたので、次が最後!
日本国内ではかなりマイナーな外車です。

HI3D0781.JPG







メルセデス・ベンツ 190E 2.5-16
実車販売年:1983~
チョコエッグ収録:チョコエッグではなく、コーヒーかなにかのオマケで入手

日本で知ってる人はかなり少ないであろう一台。
実は、自分も苦戦させられた「グランツーリスモ4」の国際AライセンスIA-15「1ラップ先導走行(ニュルブルクリンク)」の教習車になっている。GT4をやりこんだ人なら知っていそう。
リアについている巨大なウイングが印象的。
オマケのわりには結構再現度は高い。


以上でーす。
なんかめちゃくちゃ長くなってしまいました。反省。

今もチョコエッグは売っていますが、残念ながらクルマ物はナシ。
フルタさん、是非復活させてくださーい!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く