忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッスン行ってきた 3拍目
(*´д`;)…

「疲れた」が口癖になりつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶)

今年最後のレッスン行ってきました~。

以下続きを読むから…
今回も前回、前々回に引き続きアクセント練習~。

練習台が入ってモチベ上がりまくってたので、前よりもある程度上達しましたが、未だにゴーサインは出ず…^^;

4拍に1回、3拍に1回のアクセントは両手共にまぁまぁ出来たのですが、2拍に1回のアクセントの左手がまぁ出来ない…(汗
安定しないんですよ。まぁこの間隔はやってる人しか分からないと思うんですが…(笑)
利き手じゃないって厄介ですね…^^;
両手利きの人がうらやましいっ!

あと、安定しないのは椅子の高さも関係あるとか言われました。
自分は椅子は高めにセットする派なんですが(クラッシュシンバルが叩きやすいから)、もう少し下げるのも考えた方がいいかな…?

「アクセント練習は時間かかるしね」→かかり過ぎ。
流石にこれはマズイと思いつつ帰宅しました~。

次のレッスンは年明けてからなので、次こそアクセントの基本練習クリアを目指します(`・ω・´)
早く終わらせて曲叩きたい…
メトロノームに合わせてバンバンやってるだけじゃリズムに乗れないし気持ちよくない…('A`)

p.s.ニコ動で発見。上手く叩ける人は本当にカッコいいです…



あと、こんなの作ってみました。
Drum.jpg





次回投稿時に高画質版にしてテンプレに追加します。
適当ですがこれでちょっとは分かるかと(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く