忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒首領蜂大復活×WipEout
一難去ってまた一難…
文化祭の準備で、またブログの更新が滞りそうです。
(*´д`;)ハァ…


ジャンル「クロスジャンル」を追加しました。
複数のことについて書いていて、ジャンル分けが難しいモノは全てここに分類されます。
※近況報告は「どーでもいい話」に分類されます

さて、それではクロスジャンル1発目の記事。
以下続きを読むから…
○怒首領蜂大復活○

100均行って6面体サイコロと修正テープ買うついでにやってきました。

100円投入して、1回目は初の「パワースタイル」でプレイ。
ボムが使えない代わりにハイパーを連射できるということなので試しにやってみました。

…が!
現実はそんなに甘くなかった(泣

ボムが無いということはオートボムもないということ。

1面で被弾してテンションダウン↓

2面道中でゲームオーバーというまさかの事態に。
ねーよ。

…気を取り直して、いつも通りCタイプのストロングスタイルでプレイ。

今回の収穫は1クレで5面(最終面)の中盤(第2ビット地帯)に到達できたことと、2ndエクステンドできたこと。
過去最高記録です。
b05e9e9b.jpeg






スコア1,100,727,418点。
自分でも恐ろしいぐらい進めました(笑)

STGは自分が上手くなったことを実感しやすいので好きです^^
ある意味レースゲーと似たところもありますしね。
とりわけ、大復活は弾消しの爽快感や初心者救済策も多いので特に好きですね。
コレだからSTGはやめられない!

因みに、↓が1位の人のスコアです。
6883bc4a.jpeg






2周ALLで39,006,874,207点。
どんだけー(笑)

○WipEout○
Pulseは愛用のAG-SYSTEMで100000ロイヤリティを貯め、カンストしたので一旦お休みしています。
そして今は初代をプレイ中。

PulseでZoneモードを頑張ったおかげか、ラピアークラスの速度域にも慣れてきました。

e8ce71bd.jpegf1e084e5.jpeg







ヴェノムクラスのチャンピオンシップでパーフェクト優勝を果たし、着実に腕が上がっていると実感できる今日この頃です。

今はラピアークラスを攻略中なのですが…
はっきり言って人間がやるものじゃないです(汗
これをクリアーするなら人間を卒業しないと無理。
無理ゲーとはまさにこのこと。


ラピアークラスは第1戦「アルティマ7」、第2戦「カーボニス」は80パーセントぐらいの確率で入賞できるのですが…
第3戦「テラマックス」は神が降臨しないとクリア不可です
自分でも不思議なぐらい上手く走れた時しかクリアできませーん(笑)

とはいえ、シングルレースでは最難関コース「シルバーストリーム」で5位まで行けましたし、頑張ればいけるかもしれない。
…とか思いながら必死でやってます。ハイ。

…そういや、友人2人にワイプをやらせました。
友人OにはPulseをやらせましたが、いや~上達が早い早い。
友人Nは最近初代を買い、早くもヴェノムのアルティマ7で3位入賞したらしいです。
流石、レースゲー慣れしてることはありますよね…。
ワイプは慣れたら脳汁ドバドバで軽い脳内麻薬になりますから、頑張って上達してくださいね~^^

★オマケ★
初代ワイプの隠しコマンド。
自分もこれを使いました^^

■RAPIERクラス解除
メインメニュー[SELECT NUMBER OF PLAYERS]で[ONE PLAYER]にカーソルを合わせ L1ボタン+R1ボタン+右ボタン+□ボタン+○ボタン+Startボタンを押しながら×ボタンを押す。

■FIRESTARコース出現方法
メインメニュー[SELECT NUMBER OF PLAYERS]で[ONE PLAYER]にカーソルを合わせ L2ボタン+R2ボタン+左ボタン+Selectボタン+ Startボタンを押しながら×ボタンを押す。

PSPでやる場合、アナログパットのどれかに「L2+R2」が割り当てられてるので、それを使ってください。
PSボタンメニューで確認できますよ^^
あと、セーブはお忘れなく^^

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く