忍者ブログ

Studio VIEWLIX

人生とは、まさにどうしようもないものであり、どうしようもないものであってどうしようもないものである。つまりどうしようもないもの 、簡単に言えば、どうしようもないもの、そのものである。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族旅行in四国レポート テント1張り目「出発-LEAVE-」
遅くなりました~。
家族旅行記です。ハイ。

今回も3~4回に分けて書こうと思います。
と、いっても所詮は四国。あんまり書くことが無いわけで…

記事番号は「テント○張り目」にしましたが、別にテントを2張り、3張りしたわけではないので(笑)
タイトルはIGS語(by怒首領蜂Ⅱ)を使いました。知らない方はどうぞググってください^^

第1回はまぁ1日目の午後ぐらいまで書けたらいいかなぁと。
気分で切り上げるんで、そこは宜しくです(汗

それでは…!

   出発 LEAVE
―――――――――――――
         渦潮汽船
-EDDYING STEAMSHIP-


以下続きを読むからどーぞ。
朝5時。親に叩き起こされてクルマに乗せられる。ドン引きです
コンビニによって朝食購入。いつものプランですね、ハイ(笑)
去年もこんな感じでした(爆

HI3D0935.JPG







去年と同じですが何か?(笑)

HI3D0936.JPG







旅のお供に。アイスブレイカ―ズ・サワーシトラスミックス。
これいいですよ^^

●淡路島・明石海峡大橋
HI3D0937.JPGHI3D0939.JPG







諸事情により逆光入りまくってますが、なかなかの絶景でしたよ。


●観光汽船「うずしお」に乗る

HI3D0940.JPG







四国に到着~。
徳島県鳴門市ですね。

その名の通り、鳴門海峡の渦潮が見れるという船なんですが…
スピードは出るんです。スピードは。

ぶっちゃけ、渦潮が地味でした。
これで1500円は…それ無くね?(笑)


●昼飯
父親の提案で徳島ラーメンに行く。
ラーメンとお城。我が家の家族旅行にはこの2つがもれなくついてきます(笑)

しかし、最初に行ったお店がまさかの休み。シャッター下りてる。ないわー(苦笑)
仕方なく他のお店を探しました。

HI3D0941.JPGHI3D0942.JPG







小さなお店でしたが、それなりに人も並んでいました。
暑い中待つのはダルイダルイ(笑)

お店の中はいかにも老舗って感じ?
生卵無料のサービスもありました。感謝感激!!!

味の方ですが…
徳島ラーメンの特徴らしいですが、異常と言えなくもないほどスープが濃く、こってりな感じでした。
麺もいい感じに固く美味しかったのですが、ちょっと人を選ぶかも。
実際、この後猛烈にアイスが食べたくなりました(笑)

と、ここからキャンプ場に移動するのですが…
「あと少しで到着!」という所で大雨降ってきました。
雨、許すまじ!(・x・)コロヌ


●キャンプ場
雨もやんだ感じで、サイトも広々していてイイ感じです。
地面は芝生。水滴が付いているのでサンダルで歩くとちょっと冷たいかも。

…って、ちょっと経ったらまた雨降ってくる。雨氏ね
その雨もすぐに止み、次は猛暑。

えー、本音書いてイイですか?

コーテージ入りてぇ(泣

まぁ何とかテント張り完了。

※本当はテントサイトの画像張ろうと思ったんですが、クルマのナンバープレートが見え見えなのでカットします。サーセン。
ペイントで塗りつぶしても何故か見えるという謎仕様。Windows仕事しろ。

その後、両親の提案でスーパーにアイス買いに行く。
クーリッシュは便利ですなぁ。

アイスを食べて体力回復。
アイス最強マジ天使!

●夕食
毎度おなじみカレーです。
例によって作ろうとすると雨が。どんだけタイミングいいんだよと。
まぁすぐに止んだのでよしとします。

HI3D0945.JPG







ご飯は飯ごうで炊きます。父親担当。
(,,゚Д゚) ガンガレ オトウサン!!

HI3D0946.JPG







一方、自分はタマネギ等を炒めますた。
毎年固定ですね(笑)
湿度高い+気温も高い+ガスバーナーの熱気=暑い。地獄。

因みに人参は一番下の弟(今小3)が切りました。
見てるこっちがヒヤヒヤします(笑)

…とまぁ、なんだかんだありまして。
カレーライスの完成!

HI3D0948.JPG







いいですね~。
ご飯もいい感じに炊けた模様。

HI3D0949.JPG







生卵を落としてイダダキマス!
卵のお陰でとろみが増してイイ感じデス。

とまぁ、堪能した所でお風呂へ。
温泉ではありません。

●風呂
広くはありませんが綺麗なお風呂でした。
ただ、お湯の温度高すぎ。限度がっ…ある…で…しょ…チーン。

上がってロビーでジュース飲んでたらアブが襲ってきました。キャー(棒


さて、夜も遅いので就寝で~す。
幸い雨は降らなかった。有難い。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
…とまぁ、こんな感じで。
正直言って、徳島とか香川って特別行く所無いので、日記もかなりグダってます。
多分次回もこんな感じになるかと…^^;
ご了承ください。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く